台風の後だからね

海の状況を見ながらのドライブです。
まずは内房の新舞子海岸へ。
ミートショップ三平で肉団子を買って海岸で食べました(*^ω^*)



うーん(;´д`) 風で砂が飛んで肉団子がジャリジャリです(´•ω•`)

白波立ってウインドサーフィンの人が多いですね。
釣り人は居ませんでした。



そのまま勝山へ。
波は穏やかに見えますが風は強いです!



漁港の堤防も3人だけでした。
しかも激渋みたい(・・;)

そのまま館山のいつもの場所へ。
常連さんが一人だけ…
話を聞いたけど強風でルアーは飛ばないし
糸がフケてワケワカラナイヾ(*´∀`*)ノ

まぁ秒速10Mの風ですからね(笑)


結局、海況を見ただけで竿は出さずにドライブしただけでした。


でも、せっかく館山に来たので美味しいラーメンを!




沖ノ島から洲崎に向かう途中の梅軒さんで塩海老ワンタンラーメンです!
見た目が美しく、透き通るスープは優しくも絶妙な塩梅で上品です。
自家製麺も舌触りが良く、喉にツルっと流れます。
それぞれの具材のバランスも良く、海老ワンタンはプリッとして香りもいいですね。
海で遊んだ後に、もう一度海の恵みを味わえるラーメンに仕上がっていました。

今日は情報収集な一日でしたが、激戦区がガラガラだったり、意外な場所で新しい墨跡を見付けました!

明日は釣りに行く予定です(*゚▽゚*)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

数々の微笑ましい釣果やお料理もナイスですね!
この時期のシイラは特に格別なお味だと思います。
時に三宅島でシイラの半身をそのまま漬け込んで
「くさや」にした物がございまして、酒の肴には
最高なんです。あ、フカ(鮫)とかも珍味ですよ!(笑)
で、ご案内の「梅軒」さんの塩海老ワンタンラーメンは
大変興味がわきました。まだ行った事はないので
今後機会があれば是非立ち寄って食べてみたいと
思います。

美味しいですよ!

梅軒さんのラーメンは館山の海の香りがします。
優しいけど満足出来る味わいです!
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム