海の日スペシャル

台風は過ぎ去ったものの、風が残った海の日。
車には釣り道具とカヤックと妻と娘を乗せて内房の海へと向かう。

あら( ˘•ω•˘ ) やはり風が強くて白波が…
少し待てば収まるかも知れないと期待しつつ、暫くの間サーフからのキャストを繰り返す。
(。-`ω´-)ンー ゴミしか掛からない。
すっかり夜も明けて空も明るくなったが魚の反応が無いので移動した。

いつもの桟橋に行くと、今日もシイラ祭り継続中みたいだ!
帰る人が居たので場所を譲って貰いキャストする。
ロッドはGクラフトのモンスターストリーム、リールは13セルテート3012H、PEラインは1.5号だ。
左隣にヒット!左右に走りながらも手前に寄せたので、自分もキャスト再開。

数投目にヒット!
遠くでJUMP!左右に走りながらJUMP!
シーバスのエラ洗いのように首を振りながらJUMPを繰り返すが、フック丸呑みなので外れる事も無く無事にランディング。
タモは妻が用意してくれたので、ウエディングケーキ以来の共同作業だ(笑)
その後も何度もヒットして楽しいゲームが出来た。
背中にスレ掛かりした時はメチャ引いたっけ。
6番フックが伸びていた。





ちょこっと土産物を見てから食事へと向かう。
今日は、これがメインなのだ。
娘が海老好きなので、勝山の住吉飯店に海老ソバを食べに行く(*^ω^*)

3人での注文はカニ湯麺と海老ソバと海老チャーハンにした。



個人的にはカニ湯麺が気に入った!
カニの身と長ネギを卵白で閉じた餡がたっぷりで生姜の香りが良くて上品な塩味のスープに極細麺の組み合わせ。




お馴染みの海老ソバは野菜たっぷり海老たっぷりで栄養豊富です。
海老は下にも入っていて、全部で18匹くらいだった。




これは普通かな(笑)


娘は海老をたくさん食べて満足したようだが、何かデザートが欲しいみたいだ。
取り敢えず帰り方向に走りながら家族ドライブを楽しむと、妻が以前食べに行ったカンパーニャをリクエストした。

千葉のカヌーの聖地、亀山湖にも近く、店の入り口付近にカナディアンカヌーが飾って有り、店内にはカヤックも飾って有る。




昼を大分過ぎた時間だが店内満席で客が並んでいる。
自分達の後にも数組が並ぶ。
やがて席に着いてメニューを見ると色々食べたくなったので、晩御飯を食べない条件でpizzaを3枚注文した(笑)



ミックスのSサイズ。
美味しいです!値段も安くて800円(*^_^*)



ゴルゴンゾーラ入りのフロマージュにはハチミツを掛けて頂きました。
チーズ好きには堪らないです!



バナナとチョコとアイスのデザートpizzaです。
これもずっと、娘に食べさせてあげたかったので良かった!

妻も娘も大変満席したみたいなので、帰りに釣具屋に寄ってフックとスナップを購入。


とても楽しい海の日になりました(≧∇≦)b
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム