遠征ランチと釣魚料理

先日、館山まで釣りに行った時は以前、チャーシュー丼の「にしき屋」さんが有った所に出来た「波音食堂」に行きました。



生姜の効いた醤油ラーメンを専門に提供するラーメン店です。
丁寧な積極も好感が持てます。
注文したのは特製ラーメンです。




スープはインパクトの有る生姜の味わいで、ウィルキンソンジンジャーエールみたいな刺激です(笑)
内房では生姜醤油ラーメンは稀では有りませんが、これ程に生姜を押し出したラーメンは初めてでした。

チャーシュー、ワンタン、味玉、細割きメンマ、ワカメ、カイワレ、海苔などの具も良く合っていて美味しかったです。
夏の暑さも生姜が飛ばしてくれて、冬は身体が温まりそうですね。



土曜日に釣りをした帰りは5年ぶりくらいに館山の「めん楽亭」に行きました。
ファミリー向けでも有り、店内は満席で、待ちが出来ていましたね。

今回の注文は、にぼ塩らーめんです。




レンゲがデカいです(笑)
麺は舌触りが良く、スープはシンプルだけど深く優しい味わいでした。
炙ったバラロールチャーシューも美味しかったです。



土曜日帰宅してからは会社の飲み会でした。
二次会はフィリピンパブに行きました(笑)




あ(゜Д゜) 食べてませんから(笑)



で、日曜日ですが土曜日に釣った魚は帰宅してすぐに捌いてサク取りして冷蔵庫で熟成させていたので、それを使って料理しました。




シイラとワカシとソウダガツオのカルパッチョです!
バジルソースがマッチしてオリーブオイルが絡んで美味しかったです(*^_^*)






同じくシイラとワカシとソウダガツオのなめろうです!
叩いて料理酒、味噌、生姜汁で合わせて長ネギと大葉を添えました。
このまま食べても美味しいのですが、酢をつけて食べると美味しいですよ!

まだシイラが残っているので、今夜はフライにしようと思います(*´ω`*)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム