ポテトラーメン

ラーメンのトッピングって色々有って楽しいですね。
これは…ちょっと…( •́ •̀ )と思えるのも時に有りますが(笑)

今回紹介するのは、木更津や袖ヶ浦付近で市民権を得ていると言っても良さそうなポテトトッピングのラーメンです!


お店はラーメンハウスさん





こちらは福王台店で、国道16号の上り添いに有ります。
初めて食べに行った時に食べたのが味噌バターポテトラーメンでした。




麺は普通、スープは濃度抑え気味の味は少し濃いめ、炒めた野菜が嬉しいです。
そこにバターとポテトのトッピング♪

ポテトが意外に大きくて、スープを吸って美味しいです!
片栗粉で軽く揚げているのでしょうか?
スープを吸っても崩れないバランスが良いと思います。

他のお客さんもポテト入りを頼む方が多いですね。
ポテトダブルでポテポテと注文するそうです。

数日後に妻と木更津方面に買い物に行った帰りに何か食事をする事になりました。
妻に何が食べたいかを尋ねると「塩ラーメンが食べたい!」との事。

そこで、塩ポテトラーメンの存在を教えると、是非とも食べたい٩(。•ω•。)وって。


で、注文したのが
塩バターポテポテ(笑)





もう一つは冷やしガウラーメンです。





牛乳を使ったスープで袖ヶ浦のB級グルメ的存在のラーメンです。


この冷やしガウラーメンは生姜風味のアッサリ仕立てで、特に牛乳ぽさは感じなかったです。


そして塩バターポテポテラーメンは、妻が絶賛!
塩ラーメンと呼ぶより、タンメンのような感じでバターとポテトが非常に良く合います(*^_^*)

ポテトのトッピングが無ければ普通に良くありそうなラーメンですが、ポテトが乗る事によって他所には無いオリジナル感満載ですね。

これからも時々、食べに行こう!と思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。袖ケ浦在住まあゆの旦那です。
今日は新舞子に野営しようと行ったのですが、先客(男女)がいまして・・・それがバイク無しのテントで居まして、なにやら二人で夕日を眺めて良い雰囲気だったので引き返してきました(TДT)
近くにカフェもできて少し変わってしまいましたね。
ラーメンハウスのポテポテ美味しいですよね!しかし、かじめラーメンはきゅうえむの真似ですよね!チャーシューも生姜焼きだし。でも店のおばちゃんいわくかじめラーメンはオリジナルだと言う事です。
きゅうえむはもうないので残念です。
袖ケ浦なら、おいちゃんラーメンも良いですよ。

Re:

お久しぶりです!
野営場所は随分と雰囲気が変わってしまったので、最近は他の場所にしています。

カジメ入りのラーメンも内房には幾つか有るけど、きゅうえむの雰囲気は良かったですね。

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
41位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム