カヤックフィッシングに最適なスピニングリール「シマノ ストラディック」インプレッション

シマノ15ストラディックのインプレッションです。
結論から言うと非常に良いリール!





この記事を書いた時には発表すらされていませんでした。

そしてこちらの記事を書き、発売開始からまもなく禁断の初期ロットに手を出しました(笑)



シマノ ストラディック C3000HGです。

それなりに色々な魚も釣ってみた感想ですが、まずはこの価格でこの性能って良過ぎでしょ!

カヤックフィッシングで使用していますので色々な魚が釣れました。
小型青物、太刀魚、シーバスなど…
巻取りパワーは充分です!巻き心地も非常に滑らかで使っていて気持ちいいですね。

ハイギアなのでルアーが潮目を通る時の潮流の変化も感じやすく、かと言って巻き重りは殆ど有りません。
湾ベイトをリーリングしている時に重くなる事は有りますが(笑)

ドラグ性能もシマノらしく、出て欲しい時に魚の引きに対して適正な分のラインが出てくれます。
ズルズルと…とか、スプール逆転のような不具合の有るメーカーのリールとは違います(o^^o)

海面から近く、リールには海水が遠慮なく掛かる過酷なカヤックフィッシングですが、コアプロテクトの防水性は素晴らしく、海から上がって真水で洗うだけで初期の性能を維持しています。

ラインは、よつあみアップグレード1号を巻いていますが、ライントラブルも無く相性もいいですよ。

ストラディックC3000HGとアップグレード1号の可能性を考えるとワクワクしますね。
広い海に自分だけで、障害物も無ければ魚とのやり取りも慎重に行えますから不意の大物にも対処出来るでしょう。
ハガネボディとハガネギアで剛性も強く、安心して使えるリールだと思います。



カヤックに限らず、陸っぱりのシーバスゲームでもリール選びの候補として間違いないです。

秋のハイシーズンに向けてシマノ ストラディックC3000HGオススメです٩(。•ω•。)و










*カヤックフィッシングで最も活躍するボートシーバスロッドに合わせて現時点で最適なリールだと感じて記事にしました。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
38位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム