アウェイの洗礼?



予定通りに南房総へ。
下道で1時間45分の深夜のドライブ。

いつもカヤックを出す場所ではなく
ほぼアウェイ(笑)

6時前に漕ぎだしたがウネリが高い。
濁りも強く、前日の嵐の影響が残る。


ナブラ出ない(´×ω×`)

魚群探知機の反応も無い…


反応を探す為に漕ぎまくって、竿を出してる時間も少ない。


キャスト…キャスト…キャスト

当たるのは浮かんだ海藻とクラゲだけ(笑)

諦めて帰ろうと思った時に海底付近に反応が出た!

鯛ラバを落とすと…


ググッ!


青物でも真鯛でも無い引き。


上がって来たのは


















赤旗 アカハタ!



なんでお前が房総に居るのさ?

そんな訳で完ホゲではなかったけど、アカハタだけでした。

まぁ今が旬だし、初魚種だし高級魚だからいいけど。


やっぱり鯛ラバが有ると坊主逃れになるのかな?


今回使ったのはダイワの鯛ラバ。





アカハタってキロ辺り3,000円以上するんですね。
真鯛より高いじゃん(笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
41位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム