カヤック用鯛ラバリール購入!





カヤックフィッシングで使う為の鯛ラバ用リール購入しました!


結局この時に悩んだ中の一つです(笑)

カヤックだと竿を積む位置が低いので、船よりも海水が掛かりやすいですね。
そして落としては巻きの繰り返しなので少しでも軽いタックルのが楽です。

で、結局選んだのは…


ダイワ紅牙100です(≧∇≦)






紅牙100をダイワのサイトで詳しく見る


竿が紅牙69HB-Sなので、色合いもバッチリです(o^^o)
Hっぽいピンク色ですが春の桜色の真鯛のイメージですよね!


ダイワ(Daiwa) 紅牙 69HB-S




ローギアで最大巻き上げ60cmと鯛ラバに適していますし、重さは170gで軽く作られています。
フレームは金属でカバーがザイオンなので強度も有りますし、青物でもワラサクラスなら余裕があるみたいです。

ハンドルノブも滑らず掴みやすいEVAになっています。
寒い時期に金属ノブだと冷たいので良かったと思いますョ(*^_^*)

勿論、海水対応でシャワーOKですし、ベアリングは全部で7つ使われています。

ラインもPE1号がちょうど200m巻けます。
水深が比較的浅いエリアですと浮き袋の調整が下手な真鯛でも最後まで引きますし、ワラサクラスが来てもカヤックなのでPE1号で上げられますね。

カヤックフィッシングと言う特殊な釣りで使う鯛ラバ用のリールとして紅牙100は頼もしいと思います!

房総なら年内は真鯛が狙えるので、良い釣果が出るように頑張ります٩(。•ω•。)و



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム