カヤックフィッシングでハマチ・ヒラメ・スズキ・タチウオ・マサバの五目!







10日の土曜日の朝6時半に夜勤が終わった。
何人かの仲間が海に出てカヤックフィッシングをしているようだ。

我慢出来ません(;・∀・)

自宅に戻って急いで準備して下げ潮が効いている間に行ける場所に向かいました。

8時半に海に浮かび、ちょっと漕いでキャストを開始!

本日のタックルは ダイワ ソルティスト BS 70Mシマノ 15ストラディック C3000HGの組み合わせでラインは よつあみ G-ソウル X8 アップグレード 200m 1号です。

ナブラやボイルも見られないので、とりあえず水深5m前後の所でキャストの釣りをします。

曇り空で濁り、こんな時は赤・金・オレンジのカラーが良さそうです。

オレンジボディに金色のブレードのスピンテールを選んでキャストすると3投目で

ガツン!クククっギュイー!

(゜∀゜;)あら、狙い通りとはいえ中々いいんじゃない?

??ジャンプしないなぁと思いながら近くまで巻いて寄せるとシーバスでは有りませんでした。

カヤックの近くで走ったり潜ったりして抵抗しますが、このタックルに丁度いい感覚の引き応えです。
まだまだ余裕は有りますが、竿先が海中に突っ込み、片手だとキツいくらいです。


これはしっかりキャッチ&キープしたいと思ったので慌てずにタモ入れしてカヤックの上に。





房総ではイナダと呼びますが一般に分かりやすく言うとハマチですね。


その後にハマチを混ぜながらシーバスが連発しました。
めちゃ楽しいです!シーバスは基本的にリリースしていますが、針の掛かり所などで出血なんて時は持ち帰ります。

浮かび始めてから1時間半くらいで潮が止まりましたが、ここまでにヒットしたシーバスは13本でキャッチが7本のキープ1本、ハマチが2本。

反応がなくなって来たので数百m移動します。
トローリングの地元漁師さんが近づいて来て情報交換です。
何度か会って話しをしているので、この場所では仲良く出来ています。


で、暫くして




リリースサイズでした(笑)


その後には







更に





昼過ぎに眠くなって来て帰ろうと思いながらマサバを追加。
五目達成です・:*+:.٩(・∀・)۶.:+*:・
粘ればまだまだ釣れたかも知れませんが夜勤明けの疲れも有って上がる事にしました。


本日のお持ち帰りは




フックを伸ばされながらのやり取りも有って楽しい釣りが出来ました。





マモーの脳ミソみたいなクラゲもたくさんいましたけど(笑)


今日は、殆どがスピンテールでしたね。
濁りの中でもキラキラしてアピール出来たのだと思います٩(。•ω•。)و










にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム