内房カヤックシーバス最強ルアー



シーバスフィッシングのハイシーズンになりました。 
自分も最近は釣果に恵まれていますが、それもこのルアーのお陰かも知れません。 

普段はワゴンセールのルアーとか買わないのですが、このスピンテールは見るからに良かったです! 

何が他と違うのか? 
一つは、フックが1個だけなんです。 
二つ付いてる方がフッキング率は高いと思いますが、投げた時、着底した時などにフックが絡み易いですよね。

なんか巻きが重いな?と感じる時は大抵フックが絡んでルアーがクルクル回っています。 
これでは釣れる分けが有りません。 

で、フックが一つだと絡みにくいんですよね。 
まずは、きちんと泳ぐって事が大事だと思います。 

そして、このルアーの良い部分がこれ! 



分かりますか? 

フックの上にスプリットリングが有って、リングとボディーの間にスイベルが付いているんです。 
このスイベルが回転する事でバラしが少なくなります。

シーバスがエラ洗いしたり、反転して突っ込んだりするとルアーの重みでフックが外れ易いのですが、これが軽減されますね。 

鯛ラバに例えると遊動式のような考え方になります。 
スイベル式や遊動式はメガバスでも作っていますが、 
値段が5倍違うんですよ(笑) 

自分は、当たったけど乗らなかった事よりも、フッキングしたのにバレてキャッチ出来なかった事のが数倍ショックです。 
ましてそれが大物だったら… 


弱点は、オリジナルのフックが柔らかくて錆びやすい事です。 
まあ230円なので仕方ないですけど(´・_・`) 

なので、買ったら初めに付いてるフックは外して潔く捨てて強いフックに交換しましょう! 

がまかつかカルティバの1つあたり100円以上のフックにしましょうね。 
先日の真鯛は、このルアーにカルティバのST36の#6でした。 
オリジナルのフックでは折れて逃げられていたと思います。 

フックはケチったら駄目です! 
自分は鯛ラバの時は毎回新品にします。 
ダイワのサクサスフックは良く刺さるけど、すぐに錆びますから(´・ω・`) 

で、このルアーですが売っているのはタックルベリーです。 
どの店に、いつ入荷するかは分かりませんし、店員さんの話しでは再入荷するかも分からないそうです。 
なので4個買いましたが、それでも1,000円以下(笑) 
フックが6本で750円くらいしますけど( ^Д^)ゲラゲラ 

まぁとにかく良く釣れてバレにくいルアーです。 
最近の釣果の8割はコレですからね。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
33位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム