fc2ブログ

地元河川ナイトゲーム

ここ最近は土日の海況が悪く、カヤックフィッシングが出来なくてモヤモヤしていました。

なので仕事帰りに少し寄り道して地元河川でシーバスゲーム!

海水域でのデイゲームばかりでしたのでリバーゲームも久しぶりだし、ナイトゲームなんて2回目。

シーバスと言えば河川ナイトゲームが一番だろ!

と言われそうですが(;・∀・)

下げが効き始めて暗くなった頃にキャスト開始。

上流から流して橋脚付近の明暗付近を通るようにリールを巻く。

↑友達が教えてくれたので実行してみます。





暗くて月明かりが逆光でルアーの位置が( ˘•ω•˘ ).。oஇ

風が強くて流れも速くて、あっと言う間に流されてました。

ならば着水したら長いこと流さずに川の流れに合わせて明暗に差し掛かるくらいで巻き始めてみます。

同じ事を5回くらい繰り返した時に

ゴン!


( ° ✧° )アッ掛かった!
小さい感じだけどシーバスみたい。




40cmくらいのサイズでしたが久しぶりに魚を釣ったので嬉しいです!

急いで写真だけ撮ってリリースしたので正確のサイズは不明ですが、計測するほどでも無いので( ゚∀゚)アハハ


この時に使っていたルアーは地元メーカーロンジンのフランキーです。



流れに逆らってスローで巻くといい泳ぎしますね(≧∇≦)

その後は釣れなかったのですが、放課後の部活みたいで楽しかったので河川ナイトゲームも楽しいな!と思いました。

時々通ってみようと思います(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
Gクラフト信者です( ´∀`)ゲラゲラ

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
108位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム