釣りに行く時の天気予報

釣りに行く時の天気予報って気になりますよね。

次の週末はどうかな?
遠くまで出掛けて雨や強風や高波だったら嫌だな!
同じ事を考える方は多い事でしょう。

皆さんは、どの天気予報を情報元にしていますか?

天気予報サイトによっても予報に違いが有りますね。

実際に有った話ですが、友達が見ていたのが「海〇晴」でした。
これ、結構見ている人が多いみたいですね。
有料なのかな?
色々な情報が出ているようです。

で、その「海快〇」の予報を見ていた友達は遠方からカヤックフィッシングに出掛ける事にしたのです。

自分は他のサイトを見ていましたが、強風の予報でしたので見送りました。

結果は友達はハズレて釣りにならず、釣果も3人でイカ1杯のみでした。

月末だった事も有って「〇快晴」を、その日に退会したそうです。

自分は無料サイト2つと釣行予定の場所の貸しボート屋さんやダイビングショップから情報を得ています。

毎日海を見ている地元の方からの情報は天気予報だけではなく、釣果や海中の様子なども有って非常に有益だと思います。

それから、自分が参考にしている天気予報ですが主に「天気XL」と「らくらくウェザーニュース」です。

この二つで風の強さや向きや波の高さも分かりますし、かなり正確ですよ!

良かったら参考にしてみてください。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム