内房サーフでヒラメ

数日前から日曜日の釣行場所を決めかねていました。

アオリイカも釣りたい!

シーバスゲームもやりたい!

季節的にはサーフからのヒラメも狙いたい!


天候と海況を調べて内房サーフゲームにしました。

4時過ぎに現地に到着すると、駐車場には10台の車が(;゚Д゚)!

5時くらいに準備してサーフに降りると既に何人か投げていました!

風も波も穏やかで、カヤックも出せた状況でしたが狙いはヒラメ。

このサーフでのヒラメ狙いは初めてだったので地形を探ります。
遠投してから暫くは変化が有りませんが、手前25mから根が有り、根を過ぎると落ち込んでいます。

ヒラメ用のミノーでは簡単にボトムを叩いてしまうので、ジグヘッドワームのただ巻きに切り替えたらカツンと明確なアタリ。




自慢出来るサイズでは無いですが、ヒラメサイズなので持ち帰る事にしました。
腹が真っ白な天然物です!

他にソゲも釣れましたが、少しでも早くリリースしてあげたかったので写真は無いです。
それとエイが1枚とフグ多数(笑)

右隣の人はマゴチを釣っていましたが、サーフ全体でも他の釣果は無かったみたいです。

一晩寝かせて明日にでも刺身にしようと思います(*^_^*)


今回ヒラメを釣ったルアーは

メガバス(Megabass) BOTTOM SLASH(ボトムスラッシュ)





ソゲは

デュオ(DUO) ビーチウォーカー ハウル



タックルは

ジークラフト モンスタージェッティーリミテッド MJLS-1032-TR



シマノ(SHIMANO) 14ステラ 4000XG



YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X8 アップグレード 150m




贅沢な悩みですが座布団ヒラメ釣りたいです!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム