キャンツー2日目 気侭な一人旅は続く

初日のレポートを御覧になっていない方は併せて御覧下さいな。

さて、前日「ふぃじちゃん」の楽しい襲撃も有り、大量のビールを飲んだのだが、何故か4時30分頃に普通に目が覚めてしまったので朝の剱崎の浜を散歩してみた。
なかなかに健康的な朝だ。天気も良くなりそうだし風も波も穏かだった。

TS381039.JPG

港の方まで歩いて行くと釣り舟が次々に出港していく。
朝も早くからご苦労さんな人達が多勢乗っているのだろう。
せっかくですからちゃんと釣り上げて、家に戻って奥さんに
「どうだ俺様の釣りの腕も中々のもんだろう!」などとやっちゃって下さいよ。
「何よ!平日に休み取って三浦まで行って何も釣れないのね。」
なんて言われないように(,,゚Д゚) ガンガレ!

一本残っていたモルツビールを飲み、適当に食事して
浜に寝転がって本を読んで9時頃までのんびりと過ごし、時々フナムシに噛まれたり
蚊に刺されながらも静かな一人の時間を楽しんだ。やっぱりソロキャンプってば素敵なのだ。

撤収してからは三崎漁港へと向う。せっかくここまで来たのだから三崎のマグロを食わねばなるまい。
昨夜ふぃじちゃんから聞いた情報を元に荷物満載のCRMを走らせる事20分。
(* ̄- ̄)ふ~ん 結構近いんだなぁと思いながら三崎へ到着
美味しいと評判の店へ向った。

TS381041.JPG

ところが・・・である。

「営業時間は11時からです。」

なんて悲しい張り紙がしてあるではないか。11時までは待っていられないので
仕方なく道の駅みたいな場所でマグロコロッケを食べた。

TS381043.JPG

なんだなんだ、マグロってそれだけかよ!などの問い合わせには応じないぞ
*注 マグロ以外に鯵や鰯や豚の心臓などは入ってなかったと思われるので念の為。

で、フェリー乗り場に向うのだが、途中の100均でパンツ・シャツ・靴下・タオルを買った。
やっぱり汗もかいてるし、浜辺で潮風に当たってるから着替えたいんだよね。
ついでに「アルコール入り爽快ウェットテッシュ」みたいなので顔も拭いたらヒンヤリ気持ち良かった。
フェリー乗り場まで、もう少しって所で変わった看板を見付けたのであります。

TS381044.JPG

老後はここで暮らそうなどと呑気な事を言ってもいられないような場所みたいです。
でもこういった施設ってか専門病院みたいなのって有るんだね。
「<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!- 酒くれ~」とかって騒いだりするんかな

そうして久里浜港からフェリーに乗りまして、地元の千葉へ戻ったのでアルヨ。
近くの日帰り温泉で身体を洗い、露天風呂に入りながら海を眺め、サウナに入って出っ張った腹を眺め
水風呂に入って縮んだチ○コを眺めサッパリして着替えると、またビールが飲みたくなるんだよね。
それを少し我慢してラーメンを食べに梅乃家に向ったんだけど行列が出来ていたのでパス!
ず~っと北上して謎のってか、ある意味秘境のラーメン屋ってか何とも変わった雰囲気のアノ店へ行ったのですな。
久し振りに暖簾をくぐり「おばちゃ~ん ラーメン大盛ね!」なんて大声で頼むと
店の裏の方から「はいよー」なんて返事が帰って来て、おばちゃんが登場するのですね。
それで「あれ?また野宿かい?あんたも好きだねぇ」
なんてちょっと昔のカトチャンみたいに言いながら出してくれたのが・・・

TS381046.JPG

ラーメン屋でタフマンが出て来たのは始めてで有ります!
「前の浜で採れた猿海老だけど食べな!」
と言って、またまた出て来ましたよ。俺が頼んだのはラーメン大盛なんだけど・・・

TS381047.JPG

でも、「旨いねぇ、(* ̄- ̄)ふ~ん猿海老って言うんだぁ?」
なんて感じで食べてたら、またまた出て来ましたよ。

TS381048.JPG

どうやらこれは「しんなつ」って名前のミカンらしいです。
軽く爽やかな香りでして、キャンプの時にデザートにしろって事みたいです。
で、世間話に付き合ってから20分くらいして、やっとお湯を沸かし始めるおばちゃん。
それから更に10分くらいして、ようやくラーメン大盛が出来ました。

TS381049.JPG

このラーメンですけど、生姜が効いててネギたっぷりで結構旨いんですよ。
どうやら麺は2玉入ってたみたいでお腹イッパイになりました。

店を出て買出しです。この辺りでキャンプの時に買い物する酒屋さんでビールとツマミを買いました。
この酒屋さんはいつも水を汲ませてくれるので有りがたいです。

TS381050.JPG

そして本日の幕営地は某SSKです。Gかと思ってたらKでした。
以前のキャンプの時に悪霊に襲われたアノ因縁の怨念の場所でございます。
でもココってば結構いい場所なんですよね。薪になる流木はたくさん落ちてるし、
雉を撃つにも、ちょっとした身を隠す場所が有るし。

TS381051.JPG

ここで14時くらいから、のんびりと本を読みながらビールを飲みました。
昨夜はモルトを殆ど飲まなかったので、この日は潮風を吸い込みながらアイラモルトもいきます。
つまみはチーズとミックスナッツと、何故か酢イカだったりして。

TS381052.JPG

そうそう、写真の蚊取り線香はラーメン屋のおばちゃんがくれたのでした。
そして暗くなりかけた頃から焚火を楽しみます。

TS381054.JPG

前の日は炭火だったので少し寂しかったのですが、今夜は豪快に焚火であります。
焚火に当たり、ウイスキーを飲みながら落ちる夕日を眺める幸せ・・・
最高ですか~!最高で~す!と足の裏を見ながら・・いやあ最高ですな。

TS381056.JPG

そんなこんなで夜は更けて行くんですが、この後またしても恐怖体験が・・・

それは朝方の事、「前回の悪夢」を思い出させるような不気味な足音。

(|| ゚Д゚)トラウマー ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!! などと思いながらテントの中で身構え
どうか「肌襦袢で濡れた長い髪を垂らし包丁を片手に生きた鶏を喰らいながら笑ってる女」じゃ有りませんように
と、そろっとテントを開けて見るとそこにいたものは!


( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

TS381057.JPG


「あの~首輪ってしないんですか?」
なんて聞くと仲間を連れて来たりしちゃうんじゃないかと思ったので
遠ざかるまで静かに無駄だと分りつつ蚊取り線香を焚いてみたので有ります。

そして朝6時に撤収しまして、自宅に戻り荷物を置いてtakes.Mさん
ケモケモツーリングに行くのでありました。

続きは明日の午前中に書く予定です。 多分ですが・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:キャンツー2日目 気侭な一人旅は続く(06/27)

あ~あのおばちゃんの店ですね。行ってみたいですね。
ひぇ、恐怖体験の例の場所又行ったのね。
野犬の行・・・笑ってしまった。

野宿するところが

三浦半島にもあったんだぁ~

ブログアップが遅いので心配しましたよ。
夢で見ましたよ、野犬がチャシューを喰う光景
・・・・・・・ウソです

で、また、ケモ探査ですか・・・

”あんたも、好きねぇ”



Re:キャンツー2日目 気侭な一人旅は続く(06/27)

タフですね!
8月に襲撃(?)に伺います、もう予定満載ですか?

Re[1]:キャンツー2日目 気侭な一人旅は続く(06/27)

ふぃじちゃんへ

今度、千葉に来る機会が有ったら御案内しますよ!
恐怖体験の場所はリベンジのつもりが(〒_〒)ウウウ

attanさんへ

三浦の海辺はキャンプ禁止の立て札がないので
どこでも好きな場所で野宿出来るんですよ。
そのあたりは千葉よりもいいですね。

へいちゃんへ

8月ですか!待ってますよ!
でも7月末まで予定が出ないんです。
上手く日程が合うといいですね。

Re:キャンツー2日目 気侭な一人旅は続く(06/27)

お酒を飲みながら夕日を眺め、焚火なんて
マッタリモードで良いですね~。
人情たっぷりの秘境のラーメン屋さん、相変わらずサービス満点ですね!
野宿をしていると色々な方が訪問にきてくれて、寂しくないですね(苦笑)

Re[1]:キャンツー2日目 気侭な一人旅は続く(06/27)

takes_mさん

焚火っていいですよ~
夕日も波の音も独り占めして飲む酒も旨いです。
今度ラーメン屋も行きましょう。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム