ストラディックにステラのハンドルノブを付けてみた(·∀·)ニヤニヤ




カヤックフィッシングで愛用しているストラディックC3000HGに14ステラのハンドルノブを付けてみました!



右側にノブ単体で置いて有るのがストラディック純正です。

ハンドルノブだけを並べると



左側がストラディック、右側がステラ用です。

ステラ純正のが丸みが有り、素材も柔らかく指に馴染む感じです。





ノブの光沢が違うのが分かりますか?
極端に書くとゴムとプラスチックかな。

ネジとキャップを外すと、こんな感じ。



ストラディック純正は身が詰まっていますが…



ステラ純正は肉抜きされて軽く、中の作りも水が入りにくいように工夫されていますね。

交換した事で、僅かですが使いやすくなった気がします。



殆ど釣果は変わらないと思うけど(クスクス)



単なる自己満足かも知れませんが、
やっぱりステラは細かい所まで全てステラなんだなぁ。






シマノ信者って程ではありませんが、ストラディックは値段の割に良いリールだと思います。


ベアリングは追加しましたけどね(笑)


ストラディックを選んだ理由はコチラ


実際にストラディックをカヤックで使った感想はコチラ


シーバスや太刀魚や小型青物なら充分ですし、シーバス狙ってたのに71cm4.8kgの真鯛も釣れました!

巻いているラインは元々は、よつあみx8アップグレードでしたが、ちょっと浮気して東レのシーバスPEパワーゲームにしてみました。

本当は浮気じゃなくて、号数と太さが合わないヽ(`Д´)ノのでスプールに余裕が有ったストラディックに下糸減らして巻いただけですけど(´・ω・`)


今夜の夜勤が終わったらカヤックフィッシングに行こうと思います٩(。•ω•。)و




にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム