うねりと強風の中で魚を探す

今日は仲間に誘われて内房でカヤックフィッシングして来ました。
明け方は穏やかでしたが、予報では強風です。
どうなる事かと思いながら6時に漕ぎ出しました。

今日こそはシーバスと遊びたい!
でも太刀魚の情報も有るし平目も好調な内房。

初めにワインドで太刀魚を狙いますが、アタリが2回有っただけで上手く乗りません。

暫くして平目狙いに切り替えてボトムスラッシュを使いましたがアタリ無し。

スピンテールを使うと何か乗りましたが全然引かないです。
生命反応は有るけど…


30cmくらいのエソでした(笑)



違う違う、そうじゃなぁい♪


それから時が経ち下げ止まりを迎えましたが4人ともノーヒット。

ここまでは前回と同様の展開


時々ナブラが立ちますが追い掛けても速くて駄目です。
コノシロを追い掛けてるシーバスの時のような大きなナブラではないです。


あれこれしている内に風は強くなり、うねりが出て来ました。

さて、どうしましょㄟ( ・ө・ )ㄏ


上潮が効いてきたのでチャンスです。
天候と海況からすると後1時間くらいがカヤックで浮いていられる限度。



魚は居るはずなので手持ちのルアーの中から一番広範囲に探れるのを選びました。




熱砂スピンビームをシマノのHPで見てみる


使ったのはクリアピンクイワシのカラーです。


フルキャストした一投目に底を取ってシャクったり、ただ巻きしたり、リフト&フォールさせたりしたら



ガガン!


重さは無いけど、しっかり竿を曲げてくれます。
シーバスじゃ無いけど何だろう?
走ったり潜ったりしながら上がって来たのはイナダでした。

無事にキャッチしてホゲ回避(*^_^*)

すると先程から時々出ていたナブラが目の前で湧きました!
スピンビームを投げて上の方で、ただ巻きすると何かに当たったので、そのままフォールさせるとゴチン!


ナブラの正体は…




























(〃゚艸゚)プッ

マサバでした。



いよいよ波が高くなって来たので着岸する為に浜に向って漕いでいたら海底付近に反応が有ったのでスピンビーム豆乳投入


最後に来たのは好調なヒラメでした。
そんなこんなで11時には浜に上がって、本日のカヤックフィッシング


糸冬了





シーバスには会えませんでしたが、オカズが出来たので良かったです!


この記事がイイネと思ったら
↓のバナーをポチっとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム