釣りに便利な小物



自分が使っている、釣りに便利な小物の紹介です。

まずはノットを組む時にゲームベストに付けている「ノットアシスト」

特に揺れるカヤックの上では速く確実にノットを組む事が出来ます。



無溶剤で速乾性のシリコンスプレー



PEに〇ュッ!の代わりにラインに吹き付ければコーティングされるので飛距離も出ますし、トラブル防止にもなります。
ロッドの手入れにも使えますから便利です。
ホームセンターで安く売ってますね(^ω^)


次に高速リサイクラー2.0です。



ラインの巻き換えに便利です。
きっちりテンション掛けられますし、ラインの塩抜きにも拘る方には良いと思います。


魚を締める時に使っているサビナイフ



海水でも錆びなくて、70cmの真鯛の背骨も切断出来ます!
波刃も付いているので、カヤックで万一の時も絡まったロープを切断出来ます。


スマートフォンの防水ケース




ホームセンターでも売ってます。
これはサーフやカヤックやウェーディングでは不可欠ですね。


何故かサンポール(笑)



海水で錆びたペンチとかフックを蘇らせてくれます!
原液に暫く漬けて、錆が取れたら水洗いして無溶剤のシリコンスプレー掛ければ綺麗になります。


ジップロック



イカを釣った時に入れておきます。
イカは真水に当たると美味しく無くなるので、釣ったらジップロックに入れてからクーラーにしまいましょう。




入歯安定剤



魚群探知機の振動子をカヤックの底の内壁に貼付ける為に使っています。
1度買えば相当使えますよ。
自分で買いに行くのに抵抗が有る方はAmazonでどうぞ。



女性が良く使う髪留めのゴム。
リールのスプールにラインを留めるのが楽ですし、ラインに変な癖も付きません。


他にも何か有ったかな?
思い出したらまた書きますね。


良かったら↓のバナーをポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム