袖ヶ浦の味噌を使った味噌ラーメン「麺処霧笛」

寒くなると味噌ラーメンが食べたくなりますね!

今日は北海道と沖縄と地元袖ヶ浦の味噌を使い、甘海老を殻ごとミキサーで砕いてひと手間掛けたエビ油をアクセントにしたラーメンを食べて来ました。


千葉県袖ヶ浦市の麺処霧笛さんです。



オープンから3周年だそうです。
店内は広く以前は焼肉店だったような作りです。
オープン直後に行きましたが、店主さんが一人でやっていました。

あらかじめ注文するメニューは決めて有ります。
妻と二人ですので、一杯は店の名前が付いた霧笛味噌ラーメン。
もう一杯は地元袖ヶ浦の地ラーメンでもあるホワイトガウラーメンです。



まずは霧笛味噌ラーメン



しっかりした濃いめの味噌に良く合う麺も美味しいです。
歯応えの有る香ばしい炙りチャーシューもいいですね。
海老の香りも味わいを引き立てていました!

ホワイトガウラーメンは



牛乳ベースの味噌仕立てで柔らかい中にもコクが有り、パプリカと黒ゴマがアクセントになっていました。

今まで食べたホワイトガウラーメンの中で一押しです!

どちらも美味しかったですよ(≧∇≦)

是非↓のバナーをポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム