南房総ティップランエギング!



11月29日の日曜日の南房総多々良西浜の朝です。



前日の夕日や宴会も楽しかったですが、まずは年3回行われるビーチクリーンにボランティアとして参加します。





今回も多くのカヤックアングラーが集まりました(*^_^*)



ビーチクリーンをしながらの情報交換も楽しいですね!

〇〇で何が釣れてるとか、あの場所のポイントは水深〇mくらいだとか…

1時間程度でビーチクリーンも終わり、今日は何処で何を狙うかで悩むところです。

ランカーシーバス狙いに〇〇とか、ヒラメが好調な〇△とか…

自分と他に3人の計4人は、そのまま南房総で浮く事にしました。

ビーチクリーンが終わってから準備して、漕ぎ出したのは10時過ぎでした。




風も無く穏やかな海です。












が、しかし!この後に悲劇が(;゚Д゚)















浜から数100m漕いで入江から出た途端に船酔いするか沈するかくらいの風とウネリに見舞われました。゚(゚´Д`゚)゚。


真鯛が狙えるポイントまで行けず、岬の陰で風裏になる水深8m以下の場所で釣りをするしか有りませんでした。

しかもベイトの反応も薄かったので、今日は諦めようとの話しも有りましたが、
イカなら狙えるだろうと思ってエギングしました。

水深6mから8mの少しでもベイトの反応が有る根周りを探ります。

数回流したところで僅かにティップが引き込まれたのでアワセを入れると乗りました(*^_^*)

サイズは小さいけど久しぶりのアオリイカです。

流されては漕いで落としてシャクリの繰り返しです。
ちょっとした修行ですね(笑)

想定外の風に体温を奪われ、尿意を堪え、腹が減り
アオリイカ3杯キャッチしたところで終わりにしました。



1杯だけ沖漬けにしてみましたよ(≧∇≦)

浅場でキャスト用の餌木を使いながら、風に流される感じのキャストティップラン?でしたが、甘くて柔らかくて美味しそうなアオリイカが釣れたので良かったです٩(。•ω•。)و

今回アオリイカが釣れた餌木の紹介です。








ロッド SHIMANO セフィア CI4+ Boat S610L-S


リール SHIMANO 12 セフィアCI4+ C3000SDH


この記事がイイね!と思ったら
↓のバナーをポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム