アオリイカ待っててね!セフィアci4+C3000SDH簡単メンテナンス




今年は内房の太刀魚や平目が好調でイナダやマサバも抜けてないし、ランカーシーバスの誘惑にも負けて、なかなかアオリイカエギングに行けてません。

暴燃会シーズンでも有り(暴れて燃えるんです)(≧∇≦*)
何とか年内に、もう一度くらい館山湾辺りに繰り出したいと思っています。

なので、いつでもベストな状態で釣行出来るようにエギング用のセフィアci4+C3000SDHを簡単にメンテナンスしました。




スプールを外し



ハンドルを外し



ローターを外し



ボディを割ってドライブギアを外し



パーツクリーナーで洗浄してグリスアップ



ドライブギアも洗浄してグリスアップ



ローラークラッチとインナーも綺麗にして



ドラグも洗浄してグリスアップ



ついでにハンドルノブのベアリングもオイル差して




ボディの合わせ面には特殊防水グリスを塗って組めば出来上がり!

写真撮りながら、のんびりやって1時間と少しでした。
気持ち良くクルクル回ります!

目指したのは永遠に変わらない巻き心地

目刺しは永遠に変わらないマイワシ


( ^Д^)ゲラゲラ



さて、いつ行けるかな(*^_^*)


千葉の色々な釣り情報が見れるんだって
はいはーいポチっとな!




↓ポチっとな(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム