今年活躍してくれたルアー達




今年の釣果に貢献してくれたルアー達を紹介します。


まずはイカ部門
今年の春に2㌔アップを連れて来てくれた

シマノ(SHIMANO) セフィア エギザイル4×4TUNE DFラトル



使い方は簡単です1m沈むのに2.7秒と速く、4回シャクったら4秒止めるの繰り返し。
大きくシャクらなくても跳ねるしスライドします。
底のズル引きで甲イカも良く釣れます。



次にシイラ部門

今年はシイラの当たり年でした。



ロンジンのグリード40gが陸っぱりでもカヤックからでも活躍してくれました!
フロントにアシスト1本で使うのが一番良かったです。


次にサバ、イナダ、ソーダ部門

ナブラに向かって投げるだけ!
オヌマンに教えて貰った翌日爆釣!



マドネスのシリテンジグ30g銀粉シルバーです。
フックは前後にアシスト59ライトの4番がベストです。




次にヒラメ部門

サーフでもカヤックからでも今年一番だったのは
この時も紹介しましたが





メガバスのボトムスラッシュ30gです。
外房でも内房でも本当に良く釣れます!
合わせるワームは同じメガバスのスリングシャッドがベストかな。




最後にシーバス部門

河川だとシーズンによって色々ですが、カヤックからですとデイゲームだけなので目立つのが一番!

何故か偶然真鯛も釣れちゃった激安スピンテール(笑)



詳しくはこちら

今年のビッグワンを連れて来てくれたのもこれでした。

最近売ってないので見かけたら爆買いします٩(。•ω•。)و

↓色々な釣り情報です

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


↓カヤックフィッシング情報です

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
47位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム