Newリール入魂!



12月20日の日曜日に館山湾で仲間と5艇でカヤックフィッシングして来ました!



土曜日から風が強く、海況が心配でしたが何とかカヤックを出せる状況です。

とは言っても北風が吹き、ウネリが大きかったです。
今年最後は館山湾で!って決めてる仲間もいましたので移動しないでエギングと鯛ラバをする事になりました。

でも足漕ぎなら良いのですが、自分のカヤックは手漕ぎなので結構厳しいです。

風の向きと潮流が違う方向だったので全然上手く出来ません。

暫く粘ってアタリすら無し(´・_・`)

なのでエギングを諦めて鯛ラバゲームの為に沖に移動します。

ウネリをまともに食らいながら時間を掛けて深場に行きました。

かなり遠くまで来たところで魚探に反応が有りました。

鯛ラバを落として巻き上げますが、なかなかアタリません。

反応は中層で続いています。
真鯛ではなく青物でしょう。

ならば速めの巻き上げで…













グッグーン!


よっしゃー!

緩めていたドラグがジーっと鳴ってラインが出ていきます。
適度にドラグを締めると竿もグ二ょーんと曲がって面白いです。

サバやイナダとは違う感じの突っ込みで、一気に海底に向って走ります。
三段引きしないから、やはり真鯛ではないし何だ?
楽しいやり取りをしながら、上がって来たのは…









カンパチの子供の40cmほどのショゴでした。
イナダより体高が有るので泳ぎも力強いですね!
予想より小さかったし真鯛じゃ無かったけど、紅牙リール入魂!

ダイワ(Daiwa) 紅牙 100



買ってから2ヵ月やっと使えました(´▽`) ホッ
メタルボディなので力強く巻く事が出来ました。
真鯛狙いなので外道ですが、カンパチなら嬉しいですよね。

その後も頑張りましたがウネリが強く船酔い気味になったので終了。
お土産が少ないので海老だけ買って、一緒に刺身にしました。



カンパチは子供でも美味しいですね!
半分は実家に持って行ったけど、これだけ有れば夫婦で食べれます。

年内にもう一度館山湾でカヤックフィッシングしたいです。

今回のタックル
鯛ラバ用
ロッド ダイワ コウガ 69HB-S

リール ダイワ14 紅牙 100

ライン よつあみスーパージグマンX4 (0.8)

ルアー ダイワ 紅牙 ベイラバーフリー 60g

カヤックフィッシングの情報は
↓のバナーから見れます
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

千葉県の食べ歩き情報も
↓にたくさん出ています
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
47位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム