地どりラーメン 市原市の人気店

市原市の市役所通り沿いの人気店
地どりラーメンに妻と娘を連れて行きました。

ラーメン激戦区の中でも、個性的な店としては老舗として頑張っています。

日曜日の13時半頃でしたが、満席だったので暫く待ちました。

やがて店内に入ると店主の嬉しそうな笑顔。
開店当初から何度も通って顔馴染みですもんね。

今回の注文は地どりラーメン醤油味、レトロラーメン白醤油、地鶏味噌漬け麺の三種類にしました。



お店のメインメニューの地どりラーメン醤油味700円です。
しっかり焚き上げた濃厚な豚骨スープ。
味わいと香りの強い地鶏の鶏油。
家系のようですが、もっと鶏油が多くて醤油が控え目な感じです。
更に煮干やブシが入って味わい深いですよ!




レトロラーメン白醤油650円です。
赤醤油も有りますが、自分は白の上品な澄んだスープが好きです。
ε-(´∀`*)ホッとする味わいですよ。
一言で言えば支那そばですが、非常にバランスが良くて、大好きなメニューです。




地鶏味噌漬け麺800円です。
麺の量は1.5玉の240gになります。
初めて食べましたが、ある意味予想通りですが、予想よりも上だったので嬉しいですね。
地どりラーメンが作る味噌味のつけ麺。
麺もタレもチャーシューも自分好みでした!

房総らしく全てのメニューに刻み玉ねぎが入っていたり、限定ラーメンや限定厚切りチャーシューが有ったり色々と工夫されています。

娘は初めてでしたので感想を聞くと、
全部美味しかったけど、特にレトロが気に入ったとの事でした。

食べログで見てみる


↓千葉県の食べ歩き情報がいっぱいです
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム