新年のおめでたいルアーは129,600円のバイブレーション!




皆さん、新年明けましておめでとうございます。
雷神は今年も色々と遊びますので宜しくお願いします。

早速ですが、おめでたいルアーの紹介です。

2つセットで129,600円!


マールアミーゴ限定ルアー





【縁起が良くおめでたい鶴と亀の図案】
鶴は千年、亀は万年と長寿の象徴。
又鶴は夫婦鶴と言われるように夫婦仲の良い図柄とされています。





鶴の羽と亀の甲羅は【高蒔絵】技法で漆と炭粉を使い立体的に仕上げ、純金箔が蒔かれ、「日本伝統工芸士 高田 光彦」が一つずつ丹精をこめて作っています。
羽根の一つ一つ、亀の爪とも繊細に表現され、それぞれの表情も手作りならでは、一つとして同じものはありません。





更に加賀水引をおめでたく結わえ、目玉にはスワロフスキーを用い花を添えています。





【加賀尽くしの図案】
縁起の良い松竹梅と加賀の伝統工芸を散りばめました。
一方に加賀由来の伝統工芸の図案、贅沢な純金箔の加賀友禅の着物の上に縁起の良い松(兼六園の雪吊)・竹・梅を表現しています。




もう一方に加賀手毬を蒔絵で表現。厚みのある純金箔と色漆、貝殻の真珠層を使った技法【螺鈿(らでん)】を駆使し上品に仕上げています。





更に加賀水引をおめでたく結わえ、目玉にはスワロフスキーを用い花を添えています。





【釣具と伝統工芸】
加賀毛鉤とルアーのコラボ。
日本の伝統毛鉤(和の擬餌針/毛鉤)とルアー(洋の擬餌針)が融合
加賀の伝統工芸品「加賀毛鉤」一本一本熟練した毛針職人が手作りで仕上げてゆきます。





川面を飛び交うカゲロウや水中にすむ川虫に似せて、キジ、ヤマドリ、クジャクの羽毛、漆、金箔、蛇皮などを用い、鮎との知恵比べに用と美をそなえた様々な工夫を施し、鮎毛針釣り全体を「粋と美」のレベルにまで高めています。
まさに和と洋の融合です。



これらのルアーはヤマリアのサイトでコミュニティ会員になると買う事が出来ます!

無料で会員になって全国の釣果情報を見たり、自分で投稿してポイント貯めてグッズ貰ったり出来ますよ!


誰か129,600円のルアーで魚釣ってみてください(笑)


Amazonで釣具を探す!



⬇色々な釣り情報が見れます。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム