空飛ぶラーメンで大漁祈願?

1月2日は館山湾の各漁港で大漁祈願が行われる。
私も漁師さんに誘われて参加して来ました。





特に神主さんが来て何かするとかではなくて、みかんや餅を撒いて拾うんです。








みかん・餅・米・野菜・お菓子・ラーメンなどが撒かれて空を飛びます!

玉ねぎ飛んでくると痛いね
みかんは上手く取らないと潰れるし
即席ラーメンは粉々になるね


でも沢山とれましたヽ(・∀・)ノ
これで今年も大漁かな?





その後は飛ばないラーメンを(·∀·)
館山市内のぶたまるが休みだったので、
かすやラーメンにしました。

オススメはBコース



チャーシューとライスとミニラーメン
これがセットで850円です!
チャーシューはバラ肉で柔らかく
ラーメンは竹岡式に近いです。


食事の後はアチコチの釣り場を見ながら、最後に釣具屋さんに寄って新年のご挨拶。

色々な情報と凄いアイテムを手に入れる事が出来ました!
それについては別の機会に。





↓千葉県の食べ歩き情報が見れます
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村


↓千葉県の釣り情報が見れます
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
38位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム