千産千消のラーメン 麺屋むげん



地産地消と言う言葉が有ります。
その地で育ったもの、採れたものなどを、その地で提供する。

市原市五井の麺屋むげんは、千葉県産の食材を豊富に使ったラーメンを提供する千葉産千葉消費の千産千消のラーメン店です。


「千葉県産の食材にこだわりらーめんを提供しています。味噌、もやし、米、鰹節、さば節、宗田鰹節、煮干し、小麦海苔、海藻、醤油、ピーナッツ、たまご、ネギ、ラー油など千葉産です。」


お店の看板メニューは袖ヶ浦の味噌をベースに他の数種類の味噌をブレンドした味噌ラーメンですね。

ノーマルの味噌ラーメンは以前頂きましたので、今回は別のメニューを!

焦がしニンニク油の入った黒丸とんこつラーメンと塩ネギ豚バラ丼のセット。
セットには水餃子も付いています。



美味しいスープにニンニク油の香りが良いですね(*^_^*)
塩ネギ豚バラ丼も美味しかったです!
今回は妻とシェアしましたので、もう一つ。

味噌タンタン麺と、まかない丼のセットです。
麺は大盛り無料でしたので大盛りにしました。
サービスで一人一品のトッピングが出来るのも嬉しいです!

黒丸とんこつラーメンには海苔を、味噌タンタン麺には、モヤシをお願いしました。

二郎系のようなボリュームですね!



自家製麺には北海道のガゴメ昆布が入っていますので、薄緑の海藻麺です。
もっちりしてツルツルで身体に優しい麺だと思います。



味玉は硬めに茹でてチャーシューの煮汁に漬けたのでしょうか?
玉子の味わいが分かる味玉でした。



そして生の三元豚をチルド熟成させて作った大きな豚バラチャーシューは柔らかくて味付けも程良く美味しかったですよ!



ランチタイムは行列が出来ますが、席に案内されると程なくラーメンが出来上がりますので回転も良かったです。

TVでも紹介される麺屋むげん、激戦の市原市でも名店の一つだと思います。

麺屋むげんのホームページはコチラ

↓千葉県の食べ歩き情報が色々です。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
41位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム