ニュータックル入魂!

今日は南房総方面でカヤックからのスロージギングに挑戦して来ました。



風も波も穏やかでしたが、ベイトの反応が薄く厳しい釣りになりました。

今回はスロージギングで釣るのが目的なので、タックルは1セットだけです。

ジグを思い通りに動かせるようになる事が一番の目的で、最悪釣果0でも一日スロージギングだけで頑張ると決めていました。


こんな時に限ってナブラ出たり(笑)
キャストタックル有れば良かったけど、とにかくスロージギングを自分の物にしなくてはなりません。


落としてはしゃくり、ピッチを変えたりロングフォールさせたり水面に近い場所でジグの動きを確認したり。



そして待望のヒット!

竿も曲がらずドラグも泣きませんでしたが上がって来たのはキジハタでした!





ニュータックル入魂!


サイズは小さかったですが嬉しいです(*^_^*)


1しゃくり1回転で水深55mで120gの赤金のジグでした。



ですが後が続きません(´・д・`)


とにかくベイトが居ないです。

地形の変化や少しでも潮が動いている場所に行きましたが厳しいです。


忘れた頃にヒット!
巻き上げに少しだけ抵抗が有りましたが、スロージギングロッドでは瞬殺のエソ(笑)





その後は、あまりにも釣れないのでベタ凪の海を気持ち良く漕いでまさかのK点超え!





この海域で水深150mって普通はカヤックでは行かないですよね( ^Д^)ゲラゲラ

結局キジハタとエソだけでした(´・-・`)


不幸中の幸いだったのがエソで入魂じゃ無かった事(笑)


釣果は良く有りませんでしたが、新しいメソッドで釣れた事は良かったと思います。

そしてスロージギングの今後の可能性も期待出来そうです。


真鯛にしてもイワシパターンの時なら鯛ラバよりも釣れるような気がします。


キャタリナベイジギングリールも一日の使用でグリスが馴染んて巻き上げが軽くなりました。

タックルのインプレは、もう少し使ってから改めて書こうと思いますが、買って良かったと思っています。

次の機会には別の場所で違うジグも使ってみようかな?


今回は仲間が同じ海域で鯛ラバをやっていましたが、釣果が無かった事も考えるとスロージギング万歳なのであります。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
41位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム