ライン巻き替えとルアー補充

今日は家族で買い物だったので、ついでに釣具屋さんに寄って鯛ラバ用のラインとルアーを購入しました。






紅牙100にはPE1号が200m巻けるので、


デュエル(DUEL) HARDCORE X4(ハードコア エックスフォー) 200m




巻いて落とすだけの鯛ラバですが、擦れに強い4本よりで、10m毎に色が変わるので一度着底すればラインの色を覚える事で、色々な事が分かります。

また、1号の太さにした事でワラサくらいの青物が掛かった時でも安心です。



ラインの交換には


第一精工 高速リサイクラー2.0




自分でしっかりテンションを掛けて巻く事が出来ますし、ラインの裏巻きも出来ます。

古いラインは下巻き用に取って置いてもいいですね。

時々、リールからラインを空スプールに巻いて水に漬ければ塩抜きも出来ますよ!



さて、ルアーですが地元河川のシーバスゲームでシャローを攻略する為のバイブレーションと鯛ラバの波動ベイトを買いました。






LONGINのキックビート55とヤマシタの鯛歌舞楽です。

どちらも実績が有るので色違いを補充しました。


次の日曜日はカヤック出せるといいな(・ω・ )


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム