fc2ブログ

花嫁街道と新しく見付けた林道

千葉県には色々な見所が有りますが、「花嫁街道」なんてのも有るんですね。
場所は房総半島の下の方の和田町って所です。

嫁さんとドライブしてたら突然「(゜O゜;アッ! 今なんか有ったよ!」
って言われまして「花嫁街道」を探索?したって事なんです。
以前から存在は知っていたのですが、どんな場所なのか?どんな道が有るのか?楽しみです。
暫らく車を走らせると林道標識が有りました。

TS381094.JPG

林道「花園線」です。どうやらココが花嫁街道への近道のようです。
車が擦れ違い出来ないくらいの狭い舗装路を道標の方へ走って行くと
やがて砂利道になったと思った所に、もう一つの林道標識が有りました。

TS381096.JPG

一人でバイクだったら、そのまま走って行くのですが車で嫁さんと一緒だったので
これ以上の林道探索は次回の楽しみにしました。
ですが、ちょうどこの林道の入口の脇に「花嫁街道」の入口も有るので、ひとまず目的は達成です。
入口の方へ歩いて行ってみると・・・

TS381097.JPG

なにやらケモルート入口みたいな感じで、実際に少し歩いてみたのですが、
私には「里山の生活道路」や「江戸道」のように感じられました。
バイクで走ったら楽しそうだなぁ・・・と思いましたよ。
でも実際はハイキングコースなのでバイクはダメだかんね。

花嫁が有ると花婿も有るようです。

TS381100.JPG

そして近くには「黒滝」と書かれた看板も有りましたので歩いてみます。

TS381102.JPG

落差15Mの立派な滝です。ちょっとした秘境ムードが有るので友達にも見せてあげたいな!
ここまで行くのには少し距離を走りますが見たら絶対に笑顔が出ちゃいますよ!

そしてドライブの帰りは地元の林道へ寄り道です。

TS381110.JPG

前から少し気になっていた「柿木台線」ですね。
まあ、気になってたと言いましても見るからに舗装林道ですから、
街中でテレビのロケを見つけたけど「郷ひろみ」だった・・・
くらいの感覚でしょうかね。同年代のオバサマには受けるのでしょうが、
私から見たら「(* ̄- ̄)ふ~ん、まあ今でも現役で活躍してるけど所詮オッサンじゃん」
みたいなもんですよ


・・・と言いつつもちょっとだけ気になって走ってみる事にするんですけどね。
もしかしたら共演者に可愛いアイドルがいるかも?なんて心境なのですな。
で、暫らく走ると先のほうにポツンと、本当にポツンと別の林道標識が有ったんですよ。
そこから先は軽トラ1台分の未舗装の林道でして、寂しくポツンと有るんですね。

TS381112.JPG

名前は「乙女線」なんですけど非常にさりげなく、あまり存在も知られていない林道ですね。
「郷ひろみ」を見に行って何をしてるのかと思ったら「お嫁サンバ」を歌いだしたとしましょうか。
で、良く知られているフレーズの「あ~ああ~♪ああ~♪それが大事だよ~」
の所のバックコーラスで♪の部分に入る「そ~れが大事っ!そ~れが大事っ!」
を歌ってるお姉さんくらいに寂しくさりげない存在なんですよ。


ここも車では入らなかったので、今度「KSR林道探索spl」で逝ってみたいと思っとります。
そうねえ18日にtakeさんと一緒に走るので、その時にしましょうかね。
2万5千分の1の地形図だと破線で3方向くらいに抜けてるんですよ(・∀・)ニヤニヤ

*そうそう、ここでお知らせ。
もしかすると職場の部署の異動で8月から土日休みになるかも?です。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:花嫁街道と新しく見付けた林道(07/12)

18ですか。いいないいな!
土日休み?それもいいな!

('-'*)フフ

18日なら台風も大丈夫そうですもんね。
2台で色んな所へ行く予定です。

土日の休みは、まだ確定では無いですけど
そうなれば、またふぃじちゃんとも会えますね。

夜の勤め

土日休みになれば、夜勤はなくなりますか?

雷神さんのブログでも、人伝に聞くによっても
夜のお勤めはキツイようですね。

ワシはもう仕事でも家庭でも夜勤は、あんま、
してませんがな。

Re:花嫁街道と新しく見付けた林道(07/12)

本当にいっぱい有りますね。
休みの度に発掘しながら走っても追い付けそうに有りませんね。
お休みの曜日が変わると新たな仲間とも走れますね!(いいなぁ~)

むーん?

ホントかい?
いや、休日の件だけど。どっか逝けるとイイっすねー。

今週は、サバゲもミクシのキャンプ・オフも吹っ飛びます(汁
おお。乙女線ってのは、高滝ダム氏に連れてかれたコトがあった(w


Re:花嫁街道と新しく見付けた林道(07/12)

ちゃんと看板(幅員まで)があるんですね~
こっちの場合は木に消えかけて~なんてのが多い気がする。
休みが変わっていろんな人達と遊べそうでいいですね!

attanさんへ

部署が移動になるだけなので
夜勤有りの3交代勤務です。

でも土日が休みになれば今までよりも一緒に遊べますね。

Re[1]:花嫁街道と新しく見付けた林道(07/12)

へい♪さん

千葉は林道天国なんですよ!
ちょっとしたダートがイッパイ有って楽しいです。
山も海も有るアウトドアまんせーなんですよ。

Re:むーん?(07/12)

ラードさん

まだ確定じゃないですけどね。
ほぼ決まりだと思われます。

そしたら一緒にケモじゃなくって野営が出来ますな。
亀山湖でのカヌー遊びもやりましょうぜ!

高滝さんもレアな道を知ってるよなぁ・・・

Re[1]:花嫁街道と新しく見付けた林道(07/12)

Sasamiさん

千葉の林道は、ちゃんとした標識が有るんですよ!
休みは変わるけど平日も夜勤の時なら
昼間は遊べるから一番いいのかもね。

Re:花嫁街道と新しく見付けた林道(07/12)

花婿コースの黒滝、いい感じの滝ですね♪
今度、探しに行ってみたいと思います(^.^)

18日の天気は大丈夫そうだけど、台風が過ぎ去った後なだけにドロヌタは覚悟ですね。
路盤が崩れて...アリャ~なんて事にならないよう気をつけましょうね(>_<)
前回同様、初心者ルートで宜しくです(_ _)

Re[1]:花嫁街道と新しく見付けた林道(07/12)

takes_mさん

黒滝は隠れた名爆ですよ。
水量も豊富で、付近の景色も良い所です。

18日は大多喜・勝浦方面で遊びましょう!

Re:花嫁街道と新しく見付けた林道(07/12)

花嫁街道気になりますよね
国道走ってると花嫁街道近道なんて標識も出てくるし。
実は、花婿コース?ちょっとだけ走った事あるんですが、XLRがあまりにもコケルので途中でやめました。

Re[1]:花嫁街道と新しく見付けた林道(07/12)

kazさん

今回は近道から入りました。
途中の鰻屋の看板もイケてましたね。
「精力絶倫!」だって、attanさんに食わせたいっす。
XLRが、どうなったか見たいなぁ・・・

お呼びですか!?

最近「精力絶滅」気味なので、たまにはランチで
鰻でも食いたいッス。

花園線の”イクコース”で逝ってみたいですわ。

Re:お呼びですか!?(07/12)

attanさん

休みが合えば一緒にツーしましょう!
ウハウハになるツ-リングも楽しそうです。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
Gクラフト信者です( ´∀`)ゲラゲラ

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
103位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム