モアザンPE SV カスタム

久しぶりに土曜日が仕事で、海況も潮周りも良かったのに釣行出来なくて、更にスマホを自宅に忘れて昼休みにエロ動画が見れなかった(嘘)雷神です!


モアザンPE SVのハンドルとウォームシャフトカバーをカスタムしました。

まずはノーマルの状態です。









ノーマルでもカッコイイのですが、ハンドルの長さが90mmと繊細なタイプです。



もう少し長くて力強く巻けるタイプが欲しかったので色々と探しましたが、カーボンだけど丈夫で長さ102mm、色合いも良さそうなスタジオコンポジットのモンスター対応肉厚パワーカーボンクランクハンドルRC-SCプラスEVAノブR30ってのにしてみました。






上がカスタムハンドルで下がノーマルです。
画像では濃いめのオレンジのように見えますが実際にはノーマルの他のパーツに合わせたゴールドです。





ハンドルを固定するボルトとウォームシャフトカバーもゴールドにしてみました。








交換作業自体は簡単です。
ハンドル同封のワッシャーを説明書通りに入れて組むだけですね。





今なら中身は同じでパッケージだけが去年のモデルが安くてお買い得です!


少し長くて太いだけで握りやすく、しっかり巻けるようになりました。

最初に練習の為に巻いていたラインが高切れなどで短くなったので、通信教育の先生と同じラインに巻き替えました。




キャス〇ィングで買うより500円近く安くて送料無料です!
アップグレードよりも張りが有って伸びにくいですが、コーティングは同じように剥がれ易いです。
WX8とパッケージが同じなので、製造はYGKだと勝手に思い込んでます。
まだ投げていないのでインプレは出来ませんが、巻いた感じでは良さそうですね。
とにかく(*σ・ω・。)σツンツン




バイブレーションやブレードの早巻きも気持ち良く出来そうです!


明日の日曜日はカヤックにするか、オープンエリアでシーバスゲームにするか悩んでいます。


ベイトタックルも入魂したいし、カヤックで浮かぶのも気持ちいいですからね。

実は内房で平目が良い調子なので、チョイ投げで釣れたりするんですよ。





漁港の船道を狙って…ルアーは分かりますよね( ^Д^)ゲラゲラ


とりあえず南房総で陸っぱりからのラーメンが定番かな(笑)
最悪は食べ歩きだけですけど(・ω・ )



陸っぱりで釣れるまでカヤックには乗らねぇ!


( ° ✧° )アッ 別にマゾじゃ無いです( ^Д^)ゲラゲラ


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム