釣りに興味無い妻とドライブからのラーメンかってぼう

日曜日に館山方面に出掛けました。
妻がブロワ珈琲焙煎所に行きたいとの事なので、魚釣りも兼ねてドライブです。


何時に出るの?


3時半(`・ω・´)キリッ


何それ?


早朝に釣りするから


そんな感じで予定通り出発して南下。
カヤック仲間が前泊してるみたいなので立ち寄ってみるが、車から降りると北風が強い。

仲間にも、風が収まらなければ一緒に陸っぱりしようと提案して釣り場に向った。


妻にも一緒にやらないか?と誘ったが「寒いし暗いから車の中にいる」って言われた。


まぁいいや、準備して堤防に行くも2人しかいない。
人混みの激戦区も嫌いだけど、普段なら10人くらいになる場所なので心配だ。


沖に向ってキャストするが反応が無い。
30分…1時間…どの竿も曲がらない。


ベイトも見えないし、鳥もいない。


でも、その内にチャンスが来ると信じてキャストを続ける。


妻が近づいて来た。

何時までやるの?トイレ何処?お腹空いた!

分かっていたけど、こんな感じである。
釣れていれば強気になれるが、釣果0では粘れない。

釣り道具を片付けていたら、凄い音とスピードと水飛沫で船が近づいて来た。







伊豆大島行きのジェット船だ。
確か昨年もジェット船の就航時期は魚が離れて全然駄目だった。
それで地元の人も常連も釣り場を変えているんだね。
なんたって館山と伊豆大島を55分の速さの船だもん。
それも一日三回で4月の初めまで…


この辺りは暫く駄目かな?

で、近くを散歩してたら、さかなクンが





ギョギョギョ!
さかなクンって絵が上手だよね。





それから11時過ぎまで時間を潰してラーメン屋さんへ。

今回は初になる館山駅前のかってぼうです。


北条海岸から館山駅西口の信号を入って行くと近いです。





お店の入口を探すと…





進むと…





これだけでも行く価値が有るよね!



店内には…






メニューは






塩ラーメンがオススメみたいなので、塩ラーメンと、たまり醤油ラーメンにしました。






綺麗な塩ラーメンです。
自家製麺で丁寧に作っています。
特別な感じでは有りませんが普通に美味しいです。






たまり醤油ラーメンは豚骨スープに背脂少々と軽いニンニクの香りで、たまり醤油の強さが出ています。
自分も妻も塩よりたまりのが気に入りました。


そうそう、さきほどの入口は裏口でした。
館山駅のロータリーの前に正面入口が有りました(笑)




食後に珈琲豆を買いに行って、帰り道に君津のジョイフルの中に有るジャパンミートでお買い物。

ジャパンミートはスーパーマーケットですが、肉類がメチャ安いです!

下道使うならオススメですし、内房の浜で野宿するなら行きに厚切りステーキ肉でも買えば焚火が楽しくなりますよ!



さて釣りの話に戻りますが、ベイトタックルでもそこそこの飛距離が出るようになり、バックラッシュも殆ど無くなりました。
後は魚が居る場所を探すだけですが、地元河川での釣果は聞こえて来ません。

2つくらい先の市は良さそうですが激戦区です。


地元の港湾や河川で遊べるのは後ひと月くらい先かも知れませんので、本当はベイトタックルで釣果を出してからカヤックの予定でしたが、来週は天候海況次第でカヤックにしようと思います。



にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム