とても残念です。

久し振りに時間が出来たので、地元河川の様子を見に行きました。

まずは右岸、ベイトタックルの練習をしようと思いましたが向かい風なので断念。

ベイトの姿も確認出来ません。


続いて左岸に行きました。


Gクラフトのミッドナイトジェッティーにステラをセットして橋脚の近くでアップにキャストしてドリフトさせますが、スレアタリが一度有ってフックにウロコが付いていただけでした。


少し離れた場所まで歩いた時…










とても残念な物を見てしまいました。































ルアーの空き箱やタバコの吸殻が捨てて有ります。
ここでタバコを吸っていたのも有ると思いますが、それよりも車内の灰皿の中身を捨てた感じですね。




拾って処分しましたが、同じシーバスゲームをする人がポイント付近に平気でゴミを捨てるのは残念です。


これが河川敷では無く、漁港などでしたら釣り禁止になるかも知れません。



漁港でも時々ゴミをみますが、お互いにマナーを向上させたいですね。


釣りは遊びですが、最低限のマナーって有ると思います。


自分も、もう一度考えてみたいと思います。







にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
41位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム