入院



マグシールドオイル漏れのモアザンが昨日入院しました。

と言っても地元のキャスティングに出しただけです。

ダイワに送るのは来週の水曜日だとか…


一週間ミイラじゃん!


それからダイワに到着して早くて一週間してから着手。
まぁ3月中は使えないだろうな(´・_・`)


無償修理なのか、難癖付けられて返却扱いなのか…


ってかさ、今年発売の新しいスティーズにもジリオンSVTWにもマグシールドなんか搭載して無いんですよ。


マグシールドが、そんなに良いなら全てのダイワリールに標準装備になると思いませんか?
全部は無理でも、ソルト対応の2万円以上のリールとか。



過去に13セルテートでもラインローラー部のマグシールドが固着しました。

そして14モアザンPESVのマグシールドオイル漏れです。


ダイワのリールが嫌いな訳では有りません。
良いと思って購入しています。


でも何回も不具合が有ると離れてしまいます。


ネットで検索すると同じ不具合が出ていますね。

それもアチコチで!



マグシールドオイルが漏れてスプールシャフトにも付着するとマグネットブレーキのダイヤル設定が0でも20でもブレーキの掛かり具合が同じになるそうです。



自分もベイトリールに少し慣れて来て、殆どバックラッシュしなくなってたのに、マグオイルが漏れた為にブレーキが効かなくなってバックラッシュ多発しました。


ピニオン周りもマグオイルがダラダラだったので、メカニカルブレーキの設定も上手く行かなかったのだろう?と思い込んでいます。


どちらにしても戻って来たら実釣しながら練習して、上手くなったらGクラフトのベイトロッド買う!


それよりも先にベイトリールもう1台有った方がいいかな?(·∀·)ニヤニヤ






にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
38位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム