〇房サーフでソゲ祭り→ももクロラーメン



たまにはサーフでも…って事で行って来ました。
モンスタージェッティーリミテッドも時々使ってあげないとね。


先客3名いましたが、ヒラメには最も厳しい3月なので広いサーフの好きな場所で投げる事が出来ます。


ヒラメもですが、どちらかと言えばシーバスの様子が知りたかった感じですね。


メタルジグで広く探るようにするとティップがコン!っと入りました。

46t高弾性カーボンのリミテッドは、遠くの小さなアタリも逃さずにフッキングしてくれます。


上がって来たのはソゲでした(笑)





今年も順調に育っているようです!
子供はおウチに帰りましょう。


ルアーをスピンテールに替えてキャストすると…
また小さいアタリが有りました。







めっちゃ小さい舌平目ですが、ちゃんと口にフッキングしてました。



少し移動してみると、またもや(´・_・`)







お腹真っ白な天然物ですがソゲサイズですね。
暫くすると先客の内の2人が歩いて近付いて来ました。
話をすると、八王子から来たけどアタリすら無いとか。

それからまた100mくらい移動して3枚目のソゲ(´・_・`)もう写真も撮らない(笑)
この子達の親は何処で何をしているのでしょうか?


海の状況も、これと言って良くないので下げ潮が効いてる間に河川へ移動です。
水深の浅いエリアをキックビート55のブラックキャンディーマグマで攻めるとゴン!ググッ!

よっしゃー!


と思ったらエラ洗い1発でフックアウト(╥ω╥`)


その後はシンペンやミノーのドリフトやバイブレーションの色や大きさを替えてみるもアタリ無し。
まぁ河川でのデイゲームが始まったのを自分で確認出来たので良しとしましょう。


結局お土産の無いまま帰宅途中に久し振りにももクロラーメンを食べる事にしました(*^_^*)


釣具屋さんで買物や情報を仕入れてからだったので14時に近かったのですが、店内ほぼ満席で、自分の後からも次々にお客さんが来ます。


モノノフさんっぽい人は殆ど居ないですね。
聞こえるのは…だぁーおー、だっぺよぉ、おいねーなぁ、などの房総弁( ^Д^)ゲラゲラ


そして着丼!






ももクロラーメン普通盛り薬味増しです。
あぁメニューには、ももクロの文字は有りませんので注文する時は普通に「ラーメン」と言って下さいね。

チャーシューは相変わらず柔らかくて大きいです。
他はまんま竹岡チックであります。


って事で土日は天候も良くなく気温も低く海況も悪かったのでカヤックは出来ませんでしたが、何となく雰囲気は掴めたので次の土日は仲間と浮きたいですね。


にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム