内房カヤックシーバス&キャンプ






土曜日は館山方面でエギングをしたかったのですが、前日の夜の予報では北風が強くなる見込み。
でも待ち合わせしてるし、もしかして?の可能性も有るので早めの出発。
到着すると予報通り北風が強く波がじゃぶじゃぶなので、向っている仲間に連絡して場所を変える事にしました。


エギングは出来ないけど、キャンプも目的の一つなので、内房でシーバスゲームしようって事になりました。

集まって準備して漕ぎ出したのが7時半くらいでした。

やや濁りが入って水温はまだまだ低いですね。
気温も上がらないし、曇り空です。

魚探には海底付近にベイトの反応は有ります。
まだ全体に活性は低いと思いますが、何とかなるでしょう。


曇り空で濁りですとアピール出来るルアーがいいですね。
水深は5m前後で小型のベイトをイメージ出来るようなルアー。
シーバスの側線に波動で反応させて、濃いシルエットで見せる感じでしょうか。





最近とても出番が多い大好きなバイブレーションです。
縦のホログラムが、効き目抜群で赤と金で暗い水中でも目立ちます。



キャスト開始から3投目にゴン!






小さくて可愛いですね。


夜はキャンプなので、オカズになる魚が釣れると良いのですが、この子はリリース。



暫くしてゴン!







この子もさよなら(o・・o)/~



この後は暫く反応が無いので少し移動してルアーもバイブレーションからスピンテールに交換してみました。
LONGINでもスピンテール作ってくれないかなぁと伊藤さんに御願いした事は有るんだけど…



で、コツン!





ソゲサイズじゃね(╥ω╥`)


風も強くて身体が冷えたので、一度浜に上がってラーメンにしました。





あったけーうめーヽ(・∀・)ノ


暫く休憩してから海に出ます。
この時期だと魚は少ないので、辛抱強く探す釣りになりますが、それが自分のスキルアップになりますので苦にならない所か逆に好きな釣りかも知れません。


そんなこんなで見つけた一本!





波動の強いダイワのリアルスティールが効いたフッコサイズです。


その後に待望の…




続きは次回

にはしません(笑)

コン!コン!
エラ洗いしないですよ~






ギリギリのヒラメサイズなので、この子だけお持ち帰りする事にしました。
土曜日の釣果シーバス3、ヒラメ2と少ないながらも楽しく、バラしも有りませんでした。



さて、釣りの後は楽しい宴会です。




まずはビールで乾杯🍻

食材は色々と有ります。




寒い時は、おでんがいいよね!






肉も、みんなでワイワイ出来るね!







カリッとした厚切りベーコンがバーボンお湯割りに合うなぁ(*´ω`*)



仲間と5人で釣り談義で盛り上がって楽しい一日になりました。


日曜日の話は次回をお待ち下さい。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム