朝マヅメにシーバス!昼はラーメン、夜はオヌマン





↑シーバス情報がたくさんです。

昨日の日記の続きになります。
車の中で寝袋にくるまって寝ましたが、マットが無かったので背中がゴツゴツな感じでした。
起床したのは5時、朝マヅメを狙って早めに準備します。

仲間達は散歩したり寝てたりなので、ここで釣果に差を付けて一人勝ちになる予定です(笑)

5時半には海に出ましてキャスト開始。
ベイトは海底付近の反応、濁り潮、曇り空。
選んだルアーはキックビート70縦ホロ20gです。

飛距離は鉄板にはかないませんが、泳ぎの姿勢と高さの有るシルエットが効き目抜群です。


で、結果はすぐに出ましたよ!





元気なフッコサイズでした。


まだ仲間達は来ないですね。
朝マヅメは狙わないとね。


だってほら!




6時半くらいになってから、やっと仲間達も海に出て来ました。

どんな感じですか~?

って聞かれたので

朝一は調子いいですよ~!



って話していたらゴン!





仲間が撮影してくれました(*^_^*)


シーバスばかりじゃお土産にならないので、キープ用にヒラメかマゴチでもと思って狙いを変えますが釣れません。


その内に風が強くて寒くなったので終了。
朝御飯はホットサンドです。




中身はハムとチーズが美味しいよね!

仲間達も殆ど釣れなかったみたいです。
まだ時期的な問題も有るし水も冷たかったですからね。

楽しい仲間と釣りしてキャンプして遊べただけで充分です(^ω^)


さて、片付けてからものんびりしてたらラーメンの話しになって、帰り道で美味しい所は?


じゃ君津の大ちゃんラーメンだね


開店前からスープ切れ閉店まで行列が途絶えない店なので、すぐに移動する事に決めました。

到着すると20人くらいの行列です。
毎度の事なので大人しく並びますが、日曜日なので家族連れや、座敷でビール飲んでる人が居るのでなかなか進まないです。

1時間くらいして席に着きました。
とんしお餃子ライス
この3点セットで1,000円です。


じゃ~ん!





餃子は仲間の分も一緒に乗ってるけど、ライスの上の切り落としチャーシューと茹で玉子のサービスが嬉しいですね!





ラーメンのアップです。
胡椒がいっぱいですが初めから入っています。
隠し味にハチミツの甘さ、厚切りチャーシューが3枚(*^_^*)

体育会系で中毒性の有る旨さ!

自家製餃子はお土産にする人も多いですよ。


そして帰りにキャスティングに寄ります。
小沼プロの半日店長イベントですね。

色々と質問しちゃいましたよ。

オヌマン曰く、シーバスゲームは、その時の状況に適したルアーを適正に使った人が釣れるって事でした。

正にその通りだと思います。

また、いくら適したルアーを使ってもタックルが合っていないと駄目だそうです。

これもその通りですね。

強過ぎるタックルではルアーも飛ばないし、バラシも増えてしまいます。


どのルアーを使うかによってタックルを選ぶ必要がある。って事です。


さて、せっかくですからちょっと試しにマドネスのバクリースピンでも(笑)





水深3mから10mくらいの場所で使ってみたいと思います。


そんなこんなで楽しい二日間でした。
皆さんまた御一緒しましょう!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム