fc2ブログ

ケモ&大食いチャレンジツー

(・∀・)ニヤニヤ

今日はtakes,mさんとツーリングして来ました。
二人とも同じ市原市民なので近くの道の駅で待ち合わせです。
少し小雨が降っていましたが、それもちょうど良い気持ち良さでした。

いつも走ってるルートを走って、以前からの課題の乙女線の探索です。
林道標識の先へ進むのは初めてなので楽しいっすね。
(゜O゜;アッ!と言うまに終点?のようですが、竹薮の向こうに道が見えます。

TS381143.JPG

歩いて行くと「誰かが数年前に切り拓こうとした跡」を見つけました。
覆い被さった竹が刃物で切られているのですが、やはりこの時期は草木が伸びているのと
ここ数日の雨の影響で足元がヌタグチョなので偵察だけにしておきました。
冬場になったら日本泥公団の仲間達に声を掛けて、チェーンソーと
草刈り機とツルハシとスコップを持って道を作れればいいなと思います。

乙女線を後にして向ったのは棒○の江○道です。
半年振りくらいに来ましたが雨の影響で轍が深くなり、
地盤が柔らかいのでKSRが半分埋まりながら引っ張ったり押したりしてクリアしました。
途中の高台では霞が掛かっていて、ちょっと幻想的な気分でしたよ。

TS381146.JPG

その後は、takeさんの希望により崩落トンネルの有る大多喜市内の林道へ。
かなりマディなのでモトクロスタイヤでさえも溝が埋まり、
そうかと思えばツルツル粘土岩盤の下り道が有ったりで中々スリルが有ります。
途中で何ヶ所か押しが入りましたが無事に崩落トンネルまで着きました。

TS381148.JPG

おりゃ!こりゃ!って感じでトンネルを抜け、県道まで出てヒトヤスミです。
ツーリングの時のお昼はラーメン!と決めているので、ここまで来たら
もう少し遠征して勝浦の原田商店のラー油系坦々麺にしようとも思ったのですが
以前からtakeさんが「ちばからに行きたい!」と言ってましたので
林道は早めに切り上げて「ちばから」へ向う事にしました。

でも、あまり早くてもシャッター(開店待ちの事)の連中がいますし、
タイミングが悪いと昼時は地元の人達が多いので相当並びます。
なので、少し遠回りしてまずは「勝○街○旧○多○七○り」の偵察です。
もしかしたら全然違うかも知れませんが、それらしき道を 発見(*゚Д゚) ムホムホ

TS381149.JPG

情報が少ないのと開拓道具も無いので今回はこれだけにしまして
次に向ったのは毎度お馴染みの長南の大穴でございます。

TS381150.JPG

写真で見ると大した事ないんですけどね。
実際にこの場所に行くと、なんだか不思議な気分になりますよ。
ちなみにこの穴?トンネル?ですが誰が何時、何の目的で作ったかは今のところ不明です。
続いては房総浮世絵美術館の脇道から入った「スライムトンネル」です。
形が少しドラクエのスライムに似ているのと、周辺が凄く不気味で「死霊の騎士」
とか「マドハンド」とか「メイジキメラ」が出て来そうな雰囲気です。

TS381152.JPG

ここは聖水を使って通りましたので敵キャラに遭遇せずに通り抜けられました。
大きな通りに出たところで「奈良の大仏」でも見に行こうかと思いましたが
何時の間にかtakeさんも探索に訪れたらしいのでパスしまして
本日のメインイベントの「ちばから大食いチャレンジ」です。

店に着くと満席&5人待ちの状態でした。
でもこれって普段よりラッキーな方なので、お話ししながら並びます。

「実はココでちょっとしたトラップを・・・(・∀・)ニヤニヤ」

「今日は頑張って走ったから大盛食えますよね」
と俺

「大丈夫ですよ!食えますね」
とtakeさん


で、席が空いたのでカウンターに座り待つ事数分。
店の奥さんの「どうしますか~」のコールに無謀にもtakeさんが

「野菜とネギ」のコール!!
いやあ、大盛ってだけでアノ饂飩のような太麺が6玉入ってるんですよ。
で、野菜コールしなくてもモヤシ1袋分入ってるんですよ。
それに2枚のチャーシューだって他所の店の6枚分くらいの厚みと量ですよ。

「ハイお待たせしましたぁ('-'*)」と目の前に現れたドンブリは・・・




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じ




詳しくは後ほどtakeさんがブログにアップすると思いますけどね。
ちなみに比較の為にアップしますが↓のよりも多いっすよ。

TS380842.JPG

で、私が頼んだのは「つけ麺大盛」(* ̄m ̄)プッ
つけ麺って事は元の麺がラーメンの1.5倍ですから、それの大盛って事は・・・





(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ↓こちら








TS381154.JPG


キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

水のコップが有るの分りますよね。
ちなみに「つけダレ」の器ですけど普通のドンブリですから!
野菜に隠れて見えない所まで麺でイッパイですから!
スパゲッティ1袋茹でた分と同じ位は入ってますから!

「子供の頃から食事は良く噛んで食べなさいと教わりましたが、
コレ良く噛んでたらすぐに満腹中枢に命令が行っちゃうじゃないっすか。」


なもんで、つけダレを左手に持ち、箸を休める事なく椀子蕎麦のように
次から次へと一気にズルズルっと食べること12分で無事完食です!
ついでにスープ割りで大満足なので有りました。

ところで・・・隣を見るとtakeさんが苦しそうにプルプル震えながら
溜め息を吐きながら水を飲みながら顔には血管を浮き立たせ
真夜中に一人で林道でパンクしているかのような感じで半分呆然としつつ
一口ずつ、やっと一口ずつ、当分ラーメンを見るのも嫌になりそうな感じで
確実に大盛&野菜マシを後悔しながら半分は俺を恨みつつ( ̄w ̄) ぷっ
「晩飯食えないだろうなぁ」と言いながらも見事完食で有ります!

この時に「デカ盛り食べ隊」が結成されたようです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
そんなこんなで今度は遠征して山梨の「ぼんち食堂」でも逝きますか?

って事で本日も楽しい一日でしたtakeさん、お疲れ様でした。また逝きましょう!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

正解!

近くにお墓&大きな杉の木有った?

偵察する時は、スピード落としてね(はあと)
頑丈なツタがビッシリとの情報。

えっと・・・

ぺたさんへ。
すぐ脇の広場に白のセンチュリーが停まってますた。
本線から入って200mくらい先の左でしたよ。

BETA250が届いたら一緒に逝きましょう!

Re:ケモ&大食いチャレンジツー(07/18)

これは・・・どう見ても私には無理(笑
takeさんよく完食しましたね。

Re:ケモ&大食いチャレンジツー(07/18)

お疲れさまでした(_ _)
>「今日は頑張って走ったから大盛食えますよね」
ま・さ・か...トラップだったとは(>_<)
ドンブリを見た瞬間、取り返しのつかない事をして
しまったと思いましたよ(T-T)
食べても食べても麺と野菜がドンブリの底から湧き出てくるようで...(T-T)
久々の大食いチャレンジでした(撃沈)

山梨の「ぼんち食堂」...!?
実は今週末に山梨に行こうと思っていたんだけど...(^^;
「デカ盛り食べ隊」のメンバーとなってしまったからには? 立ち寄らないとダメですかね?

...ゲプッ...
うぅ...ラーメンの味がする(>_<)

今日は雨の中、ケモ道を案内して頂きありがとうございました(_ _)
また、宜しくお願い致します(^.^)

Re[1]:ケモ&大食いチャレンジツー(07/18)

ふぃじちゃんさん

かなりの量でしたが、二人とも完食です。
takeさんは本当に頑張りましたよ。

Re[1]:ケモ&大食いチャレンジツー(07/18)

takes_mさん

ちばからの大ラーメンを完食した時点で
「デカ盛り食べ隊」メンバー決定ですwww

山梨に行ったら是非「ぼんち」の中華丼にチャレンジして下さい。
次回のケモは鹿野山周辺にしましょう!

Re:ケモ&大食いチャレンジツー(07/18)

わぁ~凄ーいと言うか、良く頑張りましたと言うべきか・・・
それも楽しみの1つですね。

Re[1]:ケモ&大食いチャレンジツー(07/18)

へい♪さん

征服したぞ!ってな気分ですよ。
制服着たぞ!ってな・・・d (>◇< ) アウト!

差上げます

このフレーズ、差上げます。

雷神さんに出会ったら、とんでもないケモ道と
ケモ店に連込まれちゃいますよー

ああ、おそろしやー

それにしてもKDXさん、大丈夫かしら?

Re:差上げます(07/18)

attanさん

ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ
ちばから旨いっすよ。ウチから歩いて10分だし。
大多喜方面の林道も色々楽しいです。
今度御案内しますよ!

KDXさんは折れてはいないけど
擦り傷が酷くて暫らく無理っぽいです。
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
Gクラフト信者です( ´∀`)ゲラゲラ

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
69位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム