挑戦者求む!

挑戦者求む!なんて書いて有ると燃える人と、最初から諦める人がいます。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


アントニオ猪木に「来い!コノヤロー」とか言われると向って行きたくなる人もいますよね?


某シーバスロッドメーカーの各ロッドの説明文を読むと挑発に乗って、求道者になってしまいます。


初心者は絶対に近寄らない方がいいです(笑)




ってか、こんなのを読んで、(゜Д゜)ホスィ…と思う人は変態か信者のどちらか若しくは両方ですね!


では、どんな説明文なのか…
それぞれ違うロッドですがコンセプトによって突出してるがゆえの売り文句、誰が考えるんだろう…


あ、ちなみに某メーカーと書きましたがGクラフトの事です(笑)




より高度で卓越したスイングスピードが要求されますがそのブランクが必要とするスイングスピードで振り抜いたときルアーは有り得ない距離に到達しています。 



唯一無二の存在であるこの「北西リミテッド」を手に爆風の荒磯に立つ孤高のサラシ編狂者に気合と魂を込めてお贈りする。




但し、これはベイトリールを完璧に使えたらの話である。軽い気持ちでベイトの世界には足を踏み入れない方がいい。抜けられない世界がそこにある。




がしかし、この遠投性能は「振り抜ければ」の話になることを付け加えておく。リミテッド程ではないが、手強さはある。キャスティング求道者には最大の武器になるようウェーディング状態振り抜けるギリギリのラインにバットの反発を調整している。




平均飛距離が鉄板系で80mを軽く超える為、バット部には、ショートバイトを瞬時にフッキングさせる張りを46tで補い、メインプリプレグ40tのバットを設計。




ランカークラスになればなる程バットの曲がりが安定し、このブランクスの真の性能が生かされる。




手に持った瞬間、対ランカー専用が故に「キンキンの棒」をイメージさせるが、高負荷を思い通りに操る事のできる「ランカーで曲がるバット」に設計。




「射程距離常時100m」にして「全バイトフッキング」の超カリカリブランクスによる「完全エキスパート仕様」。「専用であるが故の突出した優位性」





この「LIMITED」に関するスペック的仕様説明はおそらく必要ない。何故ならこれは、G-CRAFTの「LIMITED」だからである。期待を裏切ることなど有り得ない。



この、ブランクスの特性をセッティングするのには、2年10ヶ月の期間を要しました。手に持っている感覚すら忘れるほどの持ち重りのない軽量化に指先の如く感じ取れるティップ、魚の挙動を完全に制御し、一切の抵抗を許さないバットのトルクレンジとリフトパワー




そして、想像してほしい。これは「ZENGAKE」である。掛けた魚をバラす事などあり得ない。





見た目は削るが基本性能は削らない。「これ以上は絶対に譲れない」その境目を形にしたロッドであり、ブランドである。さすがに原材料の「差」は存在する。が、その「差」をこのロッドを持っただけで即座に判断するのは恐らく難しい。それ程、この「SR」は「ヤバイ」。






なんでどうしてこんな感じなんですかね?
めちゃくちゃ強気!


それだけカーボンとロッドビルドに自信が有り、開発に時間を掛けてるのでしょうね。

アンサンド無塗装の無骨な、仕上げと呼べない仕上げ?だって理由が有ります。
ダイワの最高級シーバスロッドのモアザンブランジーノもアンサンドでしたね。


こだわりっていいと思います。
昔から殆どのシリーズでベイトも出してるし、未だにベイトでのリミテッドはモンスターストリームだけですが、アレってランカー未満のサイズのシーバス程度じゃ合わせた瞬間に脳震とう起こして水面をジェットスキー状態で回収されるって噂ですね( ^Д^)ゲラゲラ


まぁ自分もシイラやワラサ用に1本欲しいシーバスロッドです(·∀·)ニヤニヤ


Gクラフトのロッドをコンセプト通りに振り抜けるようにキャスト練習頑張ります!
目指せ鉄板100mですね。

足元で岸壁ジギングのが簡単に釣れるけど面白くないじゃん

じゃ皆さん週末の釣り、お互いに楽しみましょう!

素晴らしい釣果情報がたくさん有ります








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム