鳥山ナブラ新記録!


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


日曜日は南房でカヤックフィッシングの予定でしたが、風の影響を考えて内房に変更。


青物だけを狙ってタックルは1セットのみ。


移動してから支度したので海に出たのは6時半過ぎと少し出遅れた。


沖に出るも魚探の反応は薄く、ベイトの姿は見えず。

だが遠くから鳥の群れが近づいて来た!



そして自分達4艇の周りで鳥山!






そして目の前にナブラ!


一斉に投げるも誰にも乗らず、2キャストでナブラ終了(╥ω╥`)


風向き、潮目、干満などを考えながら移動しつつベイトの回遊を待つ。


やがて2度目のチャンス到来!
今度こそは掛けたい。



40gのメタルジグをフルキャストして水面直下をジャークするとグン!


ガッツリ合わせて巻いて来るが時々ラインを出される。


焦らず、走らせたり巻いたりしながらカヤックの下に見えたのは狙い通りの青物。



ここから何度も突っ込み、楽しいやり取りをしながら無事にタモ入れ。







ちょっと小さいけどキープ。








そしてトップに反応が無ければジギング。



ここで自己新記録が!









































7cmのカサゴ(笑)


まぁこれは事故ですが、この後に仲間の竿に驚愕の1匹が!







各地の爆釣情報です























70cmのエソ(笑)


これは超ランカーでしょ( ^Д^)ゲラゲラ



前の晩に海辺で飲みながらの作成会議?が良かったようで全員安打。






沖からの帰りに背中を出して泳いでいるやつを発見!






近くで見たら犬(笑)








帰りは富津の方雅で「にんたまラーメン+チャーハン@1,000円」





柔らかくて大きなチャーシューが5切れ入っています。
ネギとニンニクの揚げチップの香りがいいですよ(*^_^*)





チャーハンには高菜が入っています!





さて、自宅に戻ってイナダを捌いて晩御飯の用意。


娘が潮干狩りで採ってきたアサリの酒蒸しとイナダの刺身にしました。








ナブラ撃ちのチャンスは2回しか無くて、下にも反応が殆ど無い中で青物だけを狙って釣れた1本は嬉しいですね。


次回はアオリイカ狙いたいなヽ(・∀・)ノ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム