シマノ神対応

ステラのスプールが腐食したって記事を書きましたが、J屋からシマノに送って検査してもらいました。


掛かった日数は8日でした。






さて、このスプールエッジの電蝕によると思われる腐食穴あきへのシマノの対応は…


以下、修理報告書


「 ご指摘頂きましたスプールの一部分が腐食してしまったにつきましては症状の確認は出来ましたが、原因の特定には至りませんでした。 申し訳ございませんが今回は無償にて新品部品と交換させていただきます。」


(´ー`*)ウンウンさすがシマノです。

ダイワの塩対応とは違いますね。

4,000円のベアリングをケチり大丈夫と言い張るダイワ

13,600円のスプールを新品交換して謝罪するシマノ


最近はカヤック仲間もシマノのリールばかり買っています。
ストラディック買った人が5人(笑)

あの価格でアレだけ使えれば本当にお買い得なリールだと思います。

シーバスは勿論、ワラサやシイラでも大丈夫ですからね(*^_^*)


シマノ(SHIMANO) 15 ストラディック 4000HGM



通販だとナチュラム↑が一番安いかな?


竿にセットした時に重心が近いので軽く感じるGフリーボディ

撥水加工のコアプロテクト

ボディの半分は耐久性の高いアルミ

冷間鍛造の高強度ハガネギア

巻き心地が良く、ドラグもスムーズです。

自分のはC3000HGですが、こんな事してます(^ω^)

さて今週末は何しましょうか?



そろそろ…





アオリイカ釣れるといいなヽ(・∀・)ノ


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


釣果情報を見よう!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム