フラペンブルーランナーでワラサ!

南房総でアオリイカを狙うつもりで出掛けました。




朝マヅメ勝負で4時58分です。


鳥が飛んでいます。





出てすぐ水深6mくらいの場所でナブラが立っています。


アオリイカ狙いでしたが、青物が居ればイカは居ない。
イカが居れば青物は居ない。

なのでタックルは2セットでした。


今月新しく発売されたばかりのフラペンブルーランナーをキャスト!






このルアー飛びます!
30gのメタルジグくらい?
それ以上?
ってくらい飛びますね。
飛ぶ時のフラップの効果は凄いです。

(カヤック上から座った状態でのキャストです。)

普通のフラペンをシーバスゲームで使っている方なら分かりますね。



で3投目にゴン!



フィーシュ!とかは叫びません(笑)


それなりに走って、それなりに突っ込みます。
まずまず悪くは無いサイズかな。


ロッドは

メジャークラフト クロステージ オフショア キャスティングモデル CRC-70ML



シイラモデルですが青物などにも向いていると思います。


ちなみにリールは




これくらい有ると少し安心出来ます。



で、楽しい駆け引きの後に無事にキャッチしたのが





まぁこんなもんでしょ!



ワラササイズでした(´・ω・`)


回遊が速くてチャンスは一度だけでした。

そしてやっぱりアオリイカは居ないみたいです。
根の近くを攻めましたが、時々魚の反応が出ていました。



9時過ぎには風も強くなり、白波が立ち始めたので早目に切り上げました。


のんびり片付けて昼はラーメンです。
背脂スープが美味しい人気店うさぎ家に行きました。

ラーメンは1種類だけで背脂の量が選べます。

アッサリ、普通、コッテリ、超コッテリだったかな?





大盛り味玉超コッテリ味濃いめですが背脂の質が非常に良いので甘いけどくどく有りません。
場所は館山城の近くです。


食後に木村ピーナッツへ。



ピーナッツソフトクリームで有名なお店です。



さて、自宅に戻りまして早速ワラサを捌くと胃の中からイワシが出て来ました。
フラペンブルーランナーと比べてみると!





マッチ・ザ・ベイトですね。
青物に追われて逃げ惑うイワシを見事に演出してバイトに持ち込んだ感じです。

20160603045921616.jpg






良く飛んで簡単なタダ巻きで良く釣れるって理想的なルアーだと思いました。


夏のシイラゲームにも使えますね!


3枚おろしの半身の下半分の腹身だけ刺身にしてみました。





脂が乗っていて美味しいです(^ω^)


本命のアオリイカは釣れませんでしたが、美味しくて引きも楽しめる釣りが出来たので良かったです!


爆釣してますよ!


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム