鯛ラバでドン!

土曜日は仲間とカヤックフィッシングして来ました。
場所は前回と同じです。

仲間達は真鯛を釣った事が無いので、鯛ラバに挑戦したいとの事。

産卵の季節でも有るので比較的浅いエリアから攻める事にしました。




4時45分に漕ぎ出すと、すぐにイワシの大群がいましたが、青物の反応は有りません。

先週お会いした方が粘ってみたらシーバスが釣れたそうです。

さて、前日の金曜日の話になりますが、スーパーで買い物したら…




3,333円だったんですよ。
で、その時に思いましたね。
33.3mの場所で鯛ラバやったらいいんじゃね。



でさ、その通りにやってみたさ。
鯛ラバ落とす→着底→巻くゴゴゴン!


うっわ~本当に来た( ^Д^)ゲラゲラ


なんとなく良さげな魚っぽい(´・∀・`)

何かな?何かな?

そして…バレるなよ~と願いながら巻き上げる。


やがて見えたのは赤っぽい魚体。
良く見たらキジハタでした。





ちょっとコレなかなかのサイズじゃない?

後で計ったら1.4㌔有りました。


これで気を良くして釣りが出来るわけさ(笑)


ここから場所を大きく移動して、また水深33.3m(·∀·)ニヤニヤ


何か来ると面白いな…


コココゴン!

更にギュイーん


(´・∀・`)KI・TA・KO・RE


巻き上げる→ドラグ出される×数回


グングンギュイーん!



真鯛フラグ立ちましたヽ(・∀・)ノ


お願いだからバレないでね♥


そして無事に







久しぶりの鯛ラバやっぱり面白い!



その後は適当に流してホウボウ追加。


休憩してからエギングに切り替えるも駄目でした。

風が強くなって昼過ぎに沖上がり。

最初から最後まで鯛ラバだったら、もっとドラマが有ったかも?

使った鯛ラバはビンビン玉の60g


内緒ですがフックにはワームをトレーラーで付けています。




色々試したけど、↑が波動や匂いで良型を誘ってくれます。





昼は同行者の希望で2週続けて「ラーメン大盛り超コッテリ味玉味濃いめ」(笑)





まぁ今回もそこそこ楽しかったね!


で、改めて土曜日の釣果。






真鯛は全長63cm重さ2.84㌔
キジハタは全長44cm重さ1.4㌔
ホウボウは大したことないけどね。



自宅に戻って捌いて少しだけ刺身にしてみました。







少し寝かせた方が旨いけど、新鮮な魚を食べるのもいいですよね。




いい加減イカに嫌われてるので、そろそろアオリイカにも遊んで欲しいな。


でも日曜日はベイトシーバスタックルの練習かな。


シーバスの情報はコチラ

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム