内房ホーム堤防でシーバスゲーム

4月24日は何故か?結婚記念日みたいなのでドライブに行く約束をしました( ^Д^)ゲラゲラ

でもホーム堤防の様子を見たいので朝方だけ打ちに行きました。

到着は朝5時過ぎ、今年は内房は不調気味なので人も少ないです。

時合い的には間もなく満潮。

なんだかアカエイが泳いでるし(笑)

とりあえず10gのジグヘッドに3.5inchのワームを付けてキャスト。

毎回レンジを変えてみたら着水から5秒で巻き始めたらヒット!

エラ洗い1発目はかわして手前まで巻いて来るが軽い(・◇・)

足元で見るとセイゴサイズ。

余裕で抜き上げられるけど、魚の口に重さが掛かると可哀想なので、タモの用意をしている内にオートリリース(笑)


気を取り直してキャストするとすぐにヒット!


激しいエラ洗いをするがテンションを掛けていなして今度は無事にキャッチ!




そろそろ、このサイズの数釣りの季節かな?

自分が使っているメジャーシートですが幅広くて長さも1,450mmのサイズです。





堤防は高さが有るので、タモに入れ直して優しくリリース(^ω^)

しっかり元気に泳いで行きました。

この後はベイトタックルのキャスト練習をしましたが、まだまだバックラッシュが怖くて飛距離不足です。

雨と風が強くなったので1時間も練習出来ませんでしたが、無理せず慣れればいいよね。



今日のタックル

ロッド:Gクラフト ミッドナイトジェッティー MJS-852-PE

リール:シマノ 14ステラC3000HG 夢屋F6スプール

ライン:よつあみアップグレード1号


シーバス情報はコチラ


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム