GW前半あれこれ

まずは4月30日、地元ホームの堤防でシーバスゲームするもセイゴだけ(╥ω╥`)



午後からは毎年恒例のケモ肉パーティーです。




こんな事して捕ってきたイノシシとか鹿の肉で焼肉しました。




エゾシカですよ~柔らかくて旨いです。


夜は焚き火がいいよね。





朝方まで飲んでいたので5月1日は燃え尽きて寝てました。(二日酔いともいいます)(笑)


2日は友達の船で遊びました。





魚探も無いので水深も何も分からず、うねりも有って釣りにならずでした。




なので海ほたるを見に行ったり!





メタルジグを落としたら何やらゴミ?
良く見たらイカの赤ちゃんでした。





3日はカヤックフィッシングです。
何だかイワシが抜けちゃってワラサだけでした。





そのまま場所をキャンプ場に移して仲間と合流して宴会!



ケバブ美味しかったです(^ω^)

他にもキーマカレーとかシチューとか食べたり飲んだり。

釣りの話でも盛り上がりましたね。

そのまま車中泊して4日の朝です。
雨と風でテント泊の人達は大変な事に。

あちこちでフレーム折れたりしてましたね。
樹脂フレームは弱いからジュラルミンポールにしましょうね。


で、自分達は移動して保田の「ばんやの湯」に行きました。

朝定食900円です。




おかずいっぱいで御飯足らないくらいでした。


食後に内房に戻って港湾や河川を見に行きましたが強風で釣りになりません。

市原のキャスティングで時間潰して昼御飯はラーメンです。




茂原街道の旭郎山にて
醤油拉麺中盛野菜大蒜味玉
全部漢字だと他の国みたいですね(笑)


ここで仲間と解散して自宅に戻り前日に海で水没させちゃったバイオマスターSW5000XGをオーバーホールです。

カヤックのロッドホルダーにきちんと入ってなくて海に竿ごとポチャンしてました。

コード付けていたので回収出来ましたが、数分間水没してました。




真水でガンガンに洗い流したのですが、やはりオーバーホールは必要ですね。

ドラググリスはグチョグチョだし、ギアやベアリングもそのままでは駄目な状態でした。

全てのパーツをクリーナーで洗浄して必要な油脂類を使って組み上げましたヽ(・∀・)ノ

…と素直に行かず

最後の最後にベールアームのスプリングがビョーンと元気に飛びまして見つかりません。

( ;∀;)駄目ぢゃん

バーツリストの29と30の部品を発注しましたが、シマノさんも連休ですからね。

部品代100円×2つで200円と使えない期間2週間くらいかな。
それでもメーカー送りより早いし安いですね。



んで、晩御飯にワラサ料理です。




カルパッチョは青物なので通常のカルパッチョソースに醤油とニンニクや生姜を入れて食べると美味しいです!

切身にした時の端っこは叩いてからサラダ油とマヨネーズを入れて混ぜると(´・∀・` )アラマァ
簡単にネギトロ風になります。
骨身は塩焼きにしました。


そんなこんなですが、残りの休みも色々と遊びますよ~(^ω^)


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
41位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム