はてな?のルアーと、はかりめ丼

GWも終わりますね。
そして今日は母の日です。

GWは陸っぱり、カヤックフィッシング、キャンプ、BBQなど色々と遊ばせて貰いましたので、最終日の母の日は妻とドライブがてら富津名物の「はかりめ丼」を食べに行きました。



大貫に有ります「味のかん七」さんです。


自分が穴子天丼、妻が、はかりめ丼を注文しました。
富津では穴子の事を棒秤に似ている事から「はかりめ」と呼んでいるそうです。


まずは天丼から




大きな穴子の天ぷらが2本と茄子とさつま芋が乗っています。
揚げたて熱々で衣はサクサク!
中身はフワッと柔らかく、甘いタレが良く合います(*^_^*)


そして「はかりめ丼」です。





穴子が柔らかくトロっとフワッと煮てあります。
うな丼よりもアッサリですが、とても美味しいですね!
紅生姜も口直しに合いますし、味噌汁は地元の海苔の良い香りがして最高です。

どちらにも茶碗蒸し、お新香、小鉢が付いて税抜き1,200円でした。

お客さんも次から次に入れ替わり、広い駐車場もほぼ満車になるほどの人気ですが、実際に食べに行くと成程と思える老舗名店ですね。



帰り道に少し寄り道しました。
木更津のシマヤ釣具さんです。

お互いに情報交換しましたが、やはり南房のヒラメと内房のワラサが話題になりました。
また、今朝も仲間がカヤックを出して来ましたが、ホームにしている富津周辺でも青物とシーバスが面白いくらい遊んでくれたみたいですヽ(・∀・)ノ

で、前から欲しかった「はてな」を買いました。




はてな?ルアーです!


工房青嶋さんのハンドメイドルアーですね。




ベイトが小さい時やバチに非常に有効で一部のルアーマン達の中で話題になっていますよ!

さて、ははの日って事で
かりめ丼と
てな?のルアーでしたが
たまにはこんな日もいいですね(笑)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
38位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム