ボイルだらけ(笑)

14日の土曜日、南房総へ。
風が強くなる予報でしたが、穏やかな海。



海に出ようとすると、既に海面がザワザワしている。
漕ぎ出すと魚探にはイワシらしきベイトの反応が凄い!

この日はアオリイカと真鯛狙いでエギングタックルと鯛ラバタックルの2本立てだが、セフィアci4+ボートS610は1オンス程度ならキャストが出来るのでワームや軽めのバイブも念の為に用意していた。


気持ち良く漕いでいたら目の前でバシャ!
自磯に近い根が点在する水深5mくらいの場所です。
VJ16を投げると1投目でヒット!






青物では無く、シーバスとも違うが元気がいい魚のようだ。
ラインはPE0.6にリーダーが2号なので慎重にやり取りして上がって来たのはコイツ。




赤いと良かったのですが黒鯛です。
乗っ込みで産卵間近でしょうか?
パンパンな感じですね。
甘くて美味しいと聞いたのでキープさせて頂きます。

この時にVJ16の小さなフックは簡単に曲がってしまっていました(╥ω╥`)


黒鯛をクーラーに入れて前を見るとバシャ!
また何かが居ますね。
きっとイワシを捕食する為に居着きや、回遊の色々な魚の朝御飯タイムのようです。


キックビート70の20gを投げているとゴン!
何かな?と思ったら…強烈な引きです。
ロッドはグリップのすぐ上から曲がり、ドラグが勢い良く出ます。
時々止まるので巻き上げますが、ちょっとタックルが負けています。
暫くやり取りしてもバットパワーも弱いので魚は元気なままです。
やがて凄い勢いで突っ込むと根擦れでラインブレイクしました。





ルアー引っ掛けたままのお魚さんごめんなさい(。-_-。)

って事で一度浜に戻ってタックルを交換してルアーも補充してふたたび海へ。


まだまだあちこちでバシャバシャしてます。
キャスト巻き巻きゴン!




綺麗なヒラフッコヽ(・∀・)ノ
湾奥のシーバスとは違うのでキープさせて頂きます(笑)


一緒に浮いてるお友達はTDペンシルで誘っていますがなかなか乗りません。

すると少し離れた場所で大きめの水柱が出たので、ぶっ飛び君を投げるとゴン!






結構良さそうな魚です(≧∇≦)
でも今度はタックルが違うので何とかなりそうです。
とは言ってもボートシーバスロッドのMクラスにC3000リールにPE1号ですが(笑)

頑張ってキャッチ出来たのがコイツ!



ワラサでした。
結構腕が疲れましたが、まだまだ魚が居る雰囲気です。

もう少しだけ遊んでから鯛ラバに替えようと思ってキャストしていると…

ハイ!また来ました( ^Д^)ゲラゲラ





またワラサですね。
タックルを交換してヒラフッコ→ワラサ→ワラサのキャッチまで21分とか。
血抜きや〆処理なんかの時間も含めてなので楽しくて仕方ないくらいです。


まだまだ釣れそうですが風が強くなる前に鯛ラバをやろうと沖に出ます。


でもさ、良く考えるとイワシと一緒に魚も浅い場所に来てるからどうなんでしょうね(* ̄m ̄)プッ


いいの、お土産いっぱいだし。
と思い込んでやりたい釣りをするの。


鯛ラバはビンビン玉60gの遊動タイプ。
落として巻いての繰り返し、何回か駄目なら移動してって感じ。

うん!予想通り釣れない(爆)

何とか赤いの1匹釣りたいなぁと思っていたら…


コココ、 ココココ、 コン!
乗りましたヽ(・∀・)ノ

真鯛だと嬉しいけどちょっと違うかな?
水深40mから上がって来たのは





イトヨリでした。
とっても美味しい魚なので良かったです。

その後はアタリも無く、風とウネリが強くなったので沖上がり。





キャストだけしてたら割と本気でクーラー溢れてたかも知れませんが、漁師さんじゃないし食べ切れないと申し訳ないですもんね。


楽しませてくれた魚と海に感謝です。


で、片付けの後は恒例のラーメン(笑)
今回は塩ラーメンが美味しい館山の梅軒に行きました。





塩海老ワンタンラーメンです(*^_^*)
とっても味わい深くて美味しいラーメンです。
海老ワンタンのプリッとしてジュワっとした感じが堪らないです!


食後は館山のアタック5でヒラメハンター堀田さんのイベントへ。

キャスティング市原店を辞めてテスターになった仲良しの原田君も一緒に記念写真。




真ん中の汚いオッサンは「らいぢん」とかって人みたいです(* ̄m ̄)プッ


更に移動して仲間達と合流して夕陽ビールタイム!





夜遅くまで宴会は続くのでありました…


釣り情報なら爆速



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム