泥公団の保全作業とデカ盛り食べ隊!

昨日はJD日本泥公団」メンバーの
masa6さんと、同じくattanさんと3人でルート保全作業?に行きました。

夏の時期は草木が茂ってルートが森のように草ボーボーになってしまうので、
たまに通ってあげないと、そのまま廃道になってしまう事が有るんです。


と、理由を付けての勤務前の午前中ツーリングは藪漕ぎ有り、デカ盛り有りでした。
まずは、いつものように道の駅で待ち合わせです。
attanさんとmasa6さんと3台揃った所で、masa6さんのKSRに
泥公団ステッカーを貼り付けの儀式を行います!

*このステッカーは特注で業者に作って貰っています。JDはジャパン泥の略です。

DSCN0007.JPG

その後にKSRを2台並べて記念撮影をしました。

TS381157.JPG

この時に「こんにちわ~あの~takes-mさんのお友達の方ですよね?」
と、Wのヒロさん?でしたよね。から御挨拶して頂きました。
バイク乗りって、どんどん輪が広がって楽しいですね。

さて、それでは出動です。まずはmasa6さんが以前から行きたがっていたミッキーへ。
このルートは去年の秋に開拓しましたが、夏場は普通の藪になってますね。
この藪を掻き分け、通れるようにするのが泥公団の使命なのでアリマス!

TS381159.JPG

ところどころ泥濘状態ですし、倒木も有りますので注意が必要です!
広場では私のKSRケモタイヤ仕様をmasa6さんが試乗です。
ノーマルとMXタイヤの違いは乗ればすぐに分るほど全然違うんですよ~
土でも砂利でもカッポジッテ進みますし、泥ハケが良いのでマッドも安心です。

続いて丹原民家裏から圏央道黒田ルートへ進みます。
このルートも前半はカッ飛べるのですが、後半は藪の中でアリマス!

TS381163.JPG

こんな藪が暫らく続き、なんとか無事に抜ける事が出来ました!

TS381165.JPG

ここからは山里の裏道を通りゴルフ場の脇を抜けて万田野へ。
ここでなんとデリカさんの襲撃です!

少しお話ししまして、亀山湖付近の林道へ一緒に行く事にしました。
バイク隊は林道から、デリカさんは舗装ルートへと一旦ここで別れます。
ここで、バイク隊には一箇所気になるルートが有りました。
某Vが大丈夫か?です。masa6さんにもVの場所を見せたかったので寄り道しました。

TS381166.JPG

道は崩れておりますが、ケモ好きな人なら乗り越えて通れる様子です。
attan隊長が歩きで下見し、泥公団のルート保全確認作業終了です。

そしてデリカさんと待ち合わせの林道へ急ぎます。
この林道「小仁田線」は、以前takeさんが紹介してくれた場所ですが、
私は初めてなのでドキドキです。
険しくも何ともない普通の林道ですが、途中の景観と終点の広場が気になります。

TS381167.JPG

この橋の上から下を流れている小櫃川を覗きましたが、美しかったですね。

TS381170.JPG

暫らく走ると、もう一つの大きな橋が有りました。
attan隊長がKSRを(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしております。

TS381171.JPG

この辺りまでは舗装されていますが、この先には締まったダートが残っていました。
終点の広場に着くとデリカさんが先に来て待っていましたよ。

TS381172.JPG

綺麗な終点広場ですね。ここなら亀山湖でカヌーを楽しんだ後にテントを張って
反省会と言う名を借りた焚火野営が出来そうです。
民家からも離れていますし、特別な人工物が見えないのがいいですね。
冬場なら焚火に使う薪も探すまでもなく拾えるでしょう。

さて、この辺で時間はお昼を過ぎました。食事は協議の結果「志保沢」に決定です。
この店はググると一発で出て来ますが、ヤキソバで有名な店でして、
今は料金が高くなっていますが、先代の時は150円~ってな店でして
500円分とか肉入り700円、ソーセージ入り650円などと
食べたい量と具を考えて注文する変わった店なのでアリマス!

メニューには男性で550円くらいが普通です。と書いて有りました。
( ̄- ̄)フーン じゃ肉入り850円で!
ここはやはり「デカ盛り食べ隊」としましては頑張らねば!

TS381177.JPG

出て来たヤキソバは麺が4玉くらいでしょうか?
これを2つくらいは食べられますがヤキソバに1500円とか出せないっす。
1500円分食べたら無料とかなら絶対に挑戦するんですけど・・・

味ですか?( ̄ヘ ̄)ウーン微妙っす。
揚げ玉とキャベツとボソっとした麺が特徴ですかね。

さて、食べ終わって時計を見ると13時15分。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!仕事は14時30分からじゃん。
ここから家まで40キロ+会社まで10キロだよ~ん。

ブンブーンε=ε=(o ・ω・)o そりゃあもう時計を見ながら走りましたよ。
なんとか14時5分に家に着きまして、着替えてバイクも代えて弁当と水筒持って
会社に着いてタイムカード押したら14時25分でした。v(o ̄∇ ̄o)

こうして朝6時に起きて天気とニラメッコしながらツーリングに行き、
そのまま仕事して家に戻ったのが23時じゃん!みたいな長い一日が終わったのでした。

いやあ泥公団作業とデカ盛り食べ隊は楽しいっす!
attanさん、masa6さん、また遊びましょうね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

草刈

雷神さん、レポありがとうございます。

この時期は藪がすごいッスね。タイヤはワダチを
なぞって勝手に進みましたけど、草で道が何も
見えませんでしたよ。

草刈も泥公団の必修課題ですわ。

Re:泥公団の保全作業とデカ盛り食べ隊!(07/22)

おぉ!これが噂の泥公団ステッカー。
結構ホスイ鴨。
デカ盛食べ隊は僕には無理・・・

Re:泥公団の保全作業とデカ盛り食べ隊!(07/22)

ケモ道は特に定期的に通らないと道が分らなくなってしまいそうですね。

Re:草刈(07/22)

attanさん

草刈と調査は大事な業務なのであります!
他支部の情報によると杉戸崩落通行不可らしいですよ。

Re[1]:泥公団の保全作業とデカ盛り食べ隊!(07/22)

ふぃじちゃんさん

泥公団ステッカーは次回注文の時に一緒に頼みますね。
先月12枚作ったのですが、全部無くなってしまいました。
枚数が集まれば発注するんですけどね。

Re[1]:泥公団の保全作業とデカ盛り食べ隊!(07/22)

へい♪さん

はじめてのルートだと大変です。
「道が見える」達人がいないと通れないですよ。

Re:泥公団の保全作業とデカ盛り食べ隊!

こちらにも泥公団ありますがこっちはJDではなくJMですねぇ

Re:泥公団の保全作業とデカ盛り食べ隊!(07/22)

おぉ!!流石、隊長!
今回はヤキソバですね(^_^)
麺8玉、食べれる宣言! カッコいいです(笑)

ワタクシ「デカ盛り食べ隊」のメンバーなのに、
ワザワザ山梨まで行ったのに「ぼんち食堂」に寄らずに帰ってきてしまいました(>_<)
お許し下さいm(__)m

そうそう、ヒロさんとお会いしたんですね!
世の中、狭いですね。 悪い事はできませんね(^_^;
ワタクシは、ふぃじちゃんさんとお会いしてきました(^.^)
もちろん、偶然じゃありませんが...(^_^;

Re[1]:泥公団の保全作業とデカ盛り食べ隊!(07/22)

PONさん
>こちらにも泥公団ありますがこっちはJDではなくJMですねぇ
-----
本家はJMのジャパンマッドですね。
4WDクラフト誌で販売してますが、バイクには大きいサイズなんですよ。
それで抜き文字タイプにしてバイク用にサイズ変更して
ジャパンダートで作ってもらっているんです。

Re[1]:泥公団の保全作業とデカ盛り食べ隊!(07/22)

takes_mさん

山梨遠征お疲れ様でした。
ぼんちには寄れなかったんですね。
じゃ、その内に千葉の「やよい食堂」でリベンジしましょう!

ふぃじちゃんにも会えたんですね(*^-^)ニコ
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム