青物の予定がシーバスに(╥ω╥`)

前日の続きです。
朝方4時前に起きて準備をすると知り合いがいっぱい(≧∇≦)

土曜日に鳥山だらけで内房でも青物がたくさん釣れた情報が広まって仲間から仲間へと広がった感じかな。
これはカヤック仲間の良い所。
みんなで遊びたいから、聞かれれば場所や釣果を教える。

で、8挺のカヤックが海に出ましたが北風の影響でベイトが流されたのか青物の気配は薄く、鳥も殆ど飛んでいません。

それでも朝方はメタルジグをキャストしてジャークでゴン!
よっしゃ!青物の引きだね(*^_^*)と思ったらフックアウト(╥ω╥`)

熱砂スピンビームのトレブルフックが良くなかったのか、すぐにもう1本もバラし( ;∀;)


まだまだ未熟だ


水深6mに戻って見ると魚探にベイトの群れが映ったので、チャタビー85のイナッコグローベリーをキャスト!





この場所のデイゲームでは縦ホロのバイブの実績が非常に高いです。


そして直ぐにゴン!





リリースしてもまだベイトの反応が強いのでキャスト。
一投目でゴン!





この後、3投連続でフッキング&キャッチとプチ爆状態でしたが、全てリリース。

遊漁船やトローリング船や穴子仕掛けの船が狭い海域に入って来て引き波どんぶらこで移動。

なんだか遠くに袖ヶ浦や木更津周辺で良く見る緑色の船も来てるし(笑)

仲間達もシーバスだけらしいが、知り合いの足漕ぎ2挺は沖で青物をキャッチ出来たみたいだ。


(;-ω-)ウーン足漕ぎの機動力っていいなぁ…

買わないけど


それから更に浅場に移動してマゴチ狙いにしてみる。


実は今まで狙ってマゴチを釣った事が無いので、夏のシーズンに向けて釣り方を覚えたかったんです。

メタルジグをキャストして着底させてカヤックをドテラ流しで時々シャクってみる。

でも難しいですね。

結局マゴチは釣れませんでした。
今年の夏の目標の一つにしようと思います。

さて、次の日曜日は恒例のビーチクリーンです。
地元の方や漁師さんと仲良く浜を綺麗に掃除します。

魚と遊び海に学ぶ by 村越正海

海も魚も大切な資源です。
例え少しでも役に立てば良いと思って参加しています。

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
57位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム