外房サーフにて

新しいウェーダーも届いたので外房サーフに行きました。

4時前にサーフに出て小磯混じりの場所から探りました。

投げても投げてもアタリ無し。
同業者の方は5名いましたが、全員ノーバイトっぽいです。


黒潮分流が流れ込んでいると思って来たのですが、どうやら見込み違い?





ベイトも確認出来ず、海面の変化も無いので、2時間で切り上げて移動しました。


こちらも同業者が8名ほど。
かなり波が有り、波足も長いです。





投げる場所を探して歩いていたらイワシが打ち上げられている所が有りました。





幸いな事に近くには誰も居ないので暫くこの場所で投げる事にします。


ところが殆ど毎回のようにルアーに海藻が絡んで来ます。
絡まないのは表層付近を引けるシンペンだけです。



比較的水深が浅いサーフなのでシンペンでも…
ってか、他のルアーだとストレスが溜まります(笑)



そんな時に海面がざわついて小魚がパッと散りました。


チャンス!


ぶっ飛び君ぶっ飛べ~!



流れを受けてドリフト気味にスローに巻いたらググン!


しっかり合わせて巻き寄せますが、重量感が有ります(´・∀・`)



座布団来たか?


それなりに締めていたドラグが鳴き、引き波の時は重さがしっかり乗っています。


立ち位置を下げてランディングの準備をしながらも気持ちはドキドキです。






さぁ来るんだヒラメちゃん!
早く顔を見せてくれヒラメちゃん!
















ヒラメち…(; ・`ω・´)ナン…ダト!?






お前かよ(╥ω╥`)













内房のシーバスに比べると綺麗だね(T▽T)アハハ



まぁ激アツリーチからのお化け単発みたいな感じですかね。




元気良く海にお帰り頂きました。
美味しそうだったけど(笑)




でも、外房だからってわけじゃないけど、ぶっ飛び君が活躍?してくれました。

追加生産が待ち遠しいですね。








その後はスピンビームに切り替えて色々な動かし方をしてみた所…


グン!



(^ω^≡^ω^) また来た。




生命反応は有るのですが軽いです。
さっきのシーバスに比べると引きも弱く簡単に寄って来ま…








茶色いヽ(・∀・)ノ





遠くでも分かります。
間違いなくヒラメです!


















ソゲだったけど(笑)





そんなこんなでお土産は有りませんでしたが、久し振りのサーフゲームを楽しめて良かったです。


爆釣速報!


にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
59位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム