朝マヅメ港湾シーバス

日曜日で家族とドライブの約束も有るので朝マヅメ狙いで自宅から15kmほどの内房港湾へ。

きっとシーバスのサイズも小さいと思い、ロッドはGクラフトのミッドナイトジェッティー852PEを選んだ。

数あるGクラフトのシーバスロッドの中でも、フッキング能力は一番良いはず(笑)


堤防に着くとシーバスアングラー数人。


まだ暗いうちからバイブレーションでジャークしているみたいだ。

自分はバクリー14gジグヘッドにダイワのミドルアッパー3.5インチの生イワシカラーをセット。

堤防を歩いていると何となく気になる水面を見付けた。


距離は30mちょいか?


852でも充分なのでキャスト!

着水からすぐに糸フケを取って沈まないように巻いた。


3投目にコツン!


?根の有る辺りではないのでベイトかシーバスのチェイスだろう。

そのまま巻くとゴン!

ジェッティーのティップがクンと入った。


バシャ!


水面を割って元気なエラ洗いだ!


開始早々のヒットは気持ち良い(*^_^*)


寄せて来ると再度のエラ洗い。


上手くかわして無事にキャッチ!







撮影後はタモに入れて、そっと水に戻すと元気に泳いで行った。


だが後が続かない(笑)


風が強くなって来たので場所を移動してベイトタックルのキャスト練習。


今回は新しいカルコンのテストもある。





思ったより投げやすいですね。


21gのスピンテールを投げてみましたが、普通に投げられるので、どんどんブレーキを弱めます。


キャスコン0設定、遠心ブロック1個オン、SVS最弱でも普通のキャストなら少しのサミングで大丈夫です。


ここでSVSを最強にして引手を意識してブン!



…ってしたらガッ!ブチン!


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


やっぱりそうなるよね( ^Д^)ゲラゲラ
SVS最強よりもブロック4個オンのが良かったかな?


まだまだ未熟です。


ベイトマスターへの道のりは険しいけど、少しずつ上達するワクワク感が有るので、これからも練習頑張ります!





にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム