ソフトとデカ盛りツアーな二日間

24・25の二日間でソフトクリームとデカ盛りの旅をして来ました。
24日は近所のコンビニでバイトしてる女の子と内房から南房総方面をドライブです。

まずはソムリエハウスにて大吟醸ソフトを食べました。
ほんのりお酒の香りがして、甘さ控えめなソフトです。

続いて金谷のフェリー乗り場の脇にあるザ・フィッシュで
枇杷ソフトと枇杷メロンパンを買いました。

TS381089.JPG

枇杷ソフトと言えば富浦道の駅「枇杷倶楽部」が有名ですが、
ザ・フィッシュのソフトのが枇杷の味が濃くて美味しかったですよ。
それにここの枇杷メロンパンは1日に1500個売れる程の人気なんです。

続いて向ったのが保田の「ばんや」です。
ここで思いっきり食事しちゃいます!

まずは一番人気のメニュー「朝採れ寿司」850円です。
その日の朝に漁港に上がった新鮮な魚の握りなんです。

PAP_0016.JPG

それと、これまた人気のサービスメニューでデカ盛り?の
イカかき揚丼800円であります。

PAP_0020.JPG

それとアナゴの天婦羅630円を頼んだら大きいのが4枚入ってたので
その中の2枚を御飯に乗せてみましたよ。

PAP_0015.JPG

最後に、もしかしたら一番お得なメニューかも知れません。
切り落としチラシ寿司520円です。
切り落としの刺身がこれでもか!ってほど乗ってるんですよ!

PAP_0017.JPG

いやあ、お腹イッパイであります。
やはりここは食後のデザートって事で館山の木村ピーナッツへ
ここのピーナッツソフトは絶対にお薦めです。
濃くてクリーミーで香り高くて美味しいんですよ!

そのままグルっと野島崎灯台へ。
ここにあるトビウオのオブジェは名前が・・・

PAP_0013.JPG






カットビ君て・・・馬鹿にしてんだろ・・


オブジェに馬鹿にされた後は千倉の潮風王国で白桃ソフトを食べました。
本日4個目のソフトクリームです。
ついでに土産物屋さんで「まめもっこり」を

PAP_0023.JPG


「まめもっこり」のモッコリを触って楽しんだ後はローズマリー公園へ行きました。
ここでは紅茶ソフトとローズヒップソフトを食べましたよ。
これで本日6個のソフトクリームです。
紅茶はロイヤルミルクティーっぽい感じで、
ローズヒップはバラのような香りとイチゴのような酸味で美味しかったです。

so2.jpg

そんなこんなで24日の旅はオシマイです。
この後で誰と誰が何処でナニをしたとかは アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?


で、25日でございます。
内房の市原から外房の海まで原付スクーターで行って来ました。

TS381201.JPG

やっぱり夏は海がいいのであります。
山でケモよりも、圧倒的に海辺でビールがいいに決まってるじゃん。
ビールじゃなくてモドキだけどさ・・・

TS381204.JPG

家を出たのが遅かったので海に着いたら12時でした。
500の缶を2本だけ飲みまして3時間ほど昼寝しました。
起きて着替えて、家に戻ります。

なんか腹が減ったなぁ~と思っていると
「四国出身100円うどん」の看板が有ったので寄ってみましたよ。

TS381208.JPG

( ̄- ̄)フーン100円のウドンかぁ・・
と思いながら店内に入ってみると。


うどん1玉100円
2玉で200円
3玉で300円
4玉以上は何玉でも320円



で、注意書きとして「おかわりは出来ません」「一回の注文でお願いします」
な~んて事が書いてあるじゃないですか。
厨房のオヤジさんに「すいませ~ん5玉ってどれくらいですか?」
と尋ねると「5玉食べてみるかい?」と器に5玉分のウドンを入れてくれました。











ラッキー!と思って器を覗くと、まだいけそうだったので










やっぱりデカ盛り食べ隊ですし・・・












「すいませんが7玉に増やして下さい!」


TS381205.JPG

出て来た饂飩は持って重く見た目ドッサリです。
が、饂飩もダシも旨かったので軽く6分で完食しちゃいました。
これで320円+ねぎ10円+天カス0円+消費税で346円です。
安い旨い早い多いの4拍子揃った激安ランチなのでありました。





次回は11玉にしてみます!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ソフトとデカ盛りツアーな二日間(07/25)

ばんやに行きたいなぁ。
日曜日は激込みなんですよねぇ。
もうしばらく逝ってないす。
しかし、何人で食べたんでしょうか?はて・・・

ふぃじちゃんへ

アハハ(*^_^*)
私と嫁さんと長男と、その彼女の4人ですよ!
秋になったら海を越えて食べに来て下さいね。

Re:ソフトとデカ盛りツアーな二日間(07/25)

切り落としちらしがとっても美味しそう♪
ソフトなドライブも良いですね。

Re[1]:ソフトとデカ盛りツアーな二日間(07/25)

へい♪さん

新鮮な地の魚の寿司は美味しいですよ!
是非房総へ食べに来て下さい。
美味しいソフトも御案内しますよ!

Re:ソフトとデカ盛りツアーな二日間(07/25)

あああ~やっぱり木村のピーナッツソフトが食べたい!

切り落としはいいですね~
新鮮なお魚食べたいなぁ~

Re:ソフトとデカ盛りツアーな二日間(07/25)

やっぱり夏は海ですよね♪
原チャリで行くのがいいですね(^.^)
ビールを飲んで寝っ転がって酔いが醒めた頃、帰ってくる...。
来月、私も行ってみます^^

100円うどんのお店の前は何度も通っていたのですが
なんとぉ!4玉以上は何玉でも320円ですか!(°o°)
しかも、旨いとならば今度行ってみます。
雷神さんが7玉という事なら、私は5玉で(^_^;

なんてこった。


うどんの衝撃画像で、吹いた。


それにしても昨日のお天気で海辺ビールとは。
ムッとしますた(w

いらぬ心配してしまった

KEN坊さん
浮気へっ!?
と、真剣に心配してしまった
_| ̄|○

Re[1]:ソフトとデカ盛りツアーな二日間(07/25)

Sasamiさん

ピーナッツソフトは店に行かないと食べられないけど
ピーナッツアイスなら全国配送してくれるよ。
木村ピーナッツかピネキで検索してみて!

Re[1]:ソフトとデカ盛りツアーな二日間(07/25)

takes_mさん

原チャでトコトコと海に行くのが冒険ぽくって楽しいです。
16才の頃のバイクに乗りたての頃を思い出します。

うどんは7玉余裕でしたよ。
ちばからの大盛に比べれば少ないです。
次は光屋のチャレンジつけ麺に挑戦します。

Re:なんてこった。(07/25)

ラードさん

平日昼間の海辺のビールは旨いですなぁ
o(*^▽^*)oあはっ♪

Re:いらぬ心配してしまった(07/25)

☆“PON”☆さん

いやあ、そんな浮気なんか・・・
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

Re:ソフトとデカ盛りツアーな二日間(07/25)

初めまして!
ぺんき屋さんから面白いブログがあるよ!と教えられて拝見させて頂きました。おもわず声を出して大爆笑!11玉食べるとこ見てみたいものです(笑)

Re[1]:ソフトとデカ盛りツアーな二日間(07/25)

まっしーさん

いらっしゃい!ようこそです。
野宿ツーのレポなんかも見て下さいね。
今度一緒に走りましょう!
いらっしゃ~い
プロフィール

雷神

Author:雷神
千葉の雷神です。
最近は魚釣りにハマってます。

カヤックは黄色のX-13で内房がメインです。
陸っぱりはシーバスとヒラメを追い掛けています。
ロッドはGクラフト・リールはシマノを使ってます。

楽天オススメ商品
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム